HANGRY&ANGRY

巷で賛否両論のHANGRY&ANGRY『Kill Me Kiss Me』ですが、これもざっと聴いてみました。
初聴のときから、何かに似てる何かに似てると思っていましたが、先刻やっとはっきりすっきりしました。
t.A.T.uとGarbageとSHAZNAでした。
セツナ系ロックポップテクノのH&Aが妙に懐かしい感じがしたのはこのせいでした。
わかめが恥ずかしげが思うに、上のの3つのバンド・ユニットの特色はそのままこのいしよしユニットに表れているようです。
つまりt.A.T.uは百合、Garbageはポップ、SHAZNAはヴィジュアル。
そしてこれらはヴィジュアル系音楽におよそ共通の要素です。
従ってHANGRY&ANGRYは王道ヴィジュアル系ユニットと位置づけることができるでしょう。
しかし残念ながらわかめが恥ずかしげは、ヴィジュアル系がどんなものかよく知らないのです。