2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

東スポクオリティ

舞美ちゃんが初体験!?顔に白汁!?まさかゴックン!? …ということではないようで、℃-uteリーダー矢島舞美さんが写真集撮影の際にグアムで生ココナッツジュースを飲んだらまずかった、というだけのお話。 妄想力たくましいスポーツ新聞。 一つのシチュエー…

ゴールデンウィーク2日目

4月も終わりですね。 酩酊している間に、時間は刻々と過ぎているようです。

矢島舞美の握力

舞美ちゃんの『17's』をちらっと見ましたが。 彼女の握力は31kg。 それに対し、オーディオコメンタリーのマイマイさんは1桁台だそうで。 ハロメンの握力は、ソロ仕事を含めた握手会の回数に比例するものといえるかもしれません。

『MY BOY』ジャケ写メイキング

本日発売、Buono!のニューシングル『MY BOY』。 そのジャケ写メイキング映像を拝見。 これ、欧米圏のミュージックビデオ或いはアーティストドキュメンタリーの体裁をかなり意識していますね。 各メンバーが名乗った後の名前のテロップの入れ方とか、手ブレし…

NHKの

昨日のNHKのチャリティーコンサートを動画で確認。 娘。のパフォーマンスとしては、安定したクオリティの高さを感じます。 ステージが手狭であったことと、アウェー感のせいか弾けっぷりはあまり見られませんでした。 イントロのダンスと画面のエフェクタは…

ゴールデンウィーク1日目

大型連休ゴールデンウィーク初日。 開幕を祝して昼からビールを浴びる幸せ。 まったくもって堕落しています。

ガー4

ガーディアンズ4のジャケ写公開。 わかめが恥ずかしげの大胆予想。 この曲はきっと売れない。 というか、ヲタ人気は望めないのではないでしょうか。 まず、何で売り出すユニットなのかが見えてきません。 ヴィジュアルでもないし歌唱力でもないしダンスでも…

娘。がNHK

モーニング娘。がNHKのチャリティー歌謡何ちゃらに出演。 …という情報を得たが時既に遅し。 『LOVEマシーン』を歌ったんですか。 いつまでラブマを代表曲として掲げることができるのか。

女優集団℃-ute

クリスマススペシャルなキューティーランドの映像を見ました。 寝る子はキュートのクリスマス再会バージョン、といった筋書き。 先日Berryz工房のファンの集い映像のBerryz仮面寸劇を見て彼女たちを女優集団と書きましたが、℃-uteも負けず劣らずの女優集団で…

女流棋士

何故こうも舞美ちゃんは何を演じていても違和感が無いのだろうか。 透明感、というよりもアクの無さ、すなわち全方位ってことなんですかね。 こんな中継やってくれるなら、もう一度NHK契約しても構わない。

書けない長い日曜日

特筆するようなこともなく、無駄に長い日曜日がだらだらと終わろうとしています。 だらだらついでにDohhh UP!の動画をいくつか見ていました。 まず、ミキティのSTBでのスペシャルライブ映像。 良いね。 肩の力の抜けた発声と、アコースティックな生バンドサ…

テレビ

普段テレビを見ないとは言っても、まぁ、たまにつけたりもするんですよ。 そこで久しぶりに見た。 地上波で動く辻ちゃんとミキティ。 辻ちゃんはキズナ食堂とかいうぴったんこカンカンみたいな番組でグルメツアー。 相変わらずの可愛らしさと、天性のアイド…

福島牝馬成績

福島牝馬ステークス成績ですが、注目のマイネカンナは残念ながら9着。 ちなみに4着は亀ちゃんことピンクカメオ。 連覇ならず。 そしてもう一頭、密かに気になっていたのが、京都12レース・4歳以上500万以下の7枠13番メイデンミヤビ。 みやびちゃんが処女…

Kindai

Kindaiの℃-uteのページを読みました。 食べ物の話題が多く、何とも年相応の少女の話題らしく微笑ましい。 この年頃の女の子は、ダイエットとか気にしない方が良いです。 中学校・高校でモテていた女子は大抵、若干ぽっちゃりしていた記憶があります。 それに…

福島牝馬ステークス

明日の福島競馬場での福島牝馬ステークスに、わかめが恥ずかしげにとっての競馬界のアイドル、マイネカンナが出走。 既にベテラン枠にもカテゴライズされるくらいの年齢です。 熟女です。 有原栞菜は足の故障を抱えていますが、マイネカンナは経験に裏打ちさ…

やじうめ珍道中

こんな名前のスレがあったりするわけですが、やじうめ、すなわち矢島舞美さんと梅田えりかさんが℃-ute新曲プロモーションで全国行脚。 地方のラジオやらテレビやらに出まくりだそうです。 当然ながら全部聞けていないですけれど。 それと伝聞で記事を書くの…

草なぎ剛逮捕

SMAPメンバー草なぎ剛が公然わいせつ罪で逮捕。 「裸で何が悪い」 彼は漢です。 この潔さ。 男性トップアイドルグループのメンバーであることを脇に置いて自身の自由を主張する芯の強さ。 思い切った開き直り。 報道によると彼は酒に酔っていたそうですが、…

フォトテクニック

フォトテクニック、この雑誌はハロヲタに優しいため、好感度上昇中です。 今月はモーニング娘。の道重さゆみさんがモデル。 こうした雑誌に載る写真は、写真集のような背中がかゆくなるようなシチュエーション設定はなされていないながらも、視線・ポーズは…

ベストショット

矢島舞美『17』からのスキャン画像と思われるこの写真。 わかめが恥ずかしげ個人的ベストショット。 靴を脱ぎ、干されたまっさらブルージーンズの傍で清々しげな表情の舞美ちゃん。 っていうか、何? もしかしてジーンズの向こうでは何も履いてないの? それ…

『Bye Bye Bye!』メイキング

℃-ute『Bye Bye Bye!』メイキング映像拝見。 あのー、あれですね。 メイキングではしゃぐ栞菜が見たかったり。 以前『FOREVER LOVE』メイキング映像で、有原カメラの映像はヲタが見たいと思う映像を具現化してくれている、といったことを書きましたが、今回…

ストックホルム

ストックホルムといえばストックホルム症候群。 強盗に入られた銀行の行員たちが、監禁されていく間に強盗たちに心を開いていく、みたいな話でしたっけ。 そんな街ストックホルムでのフェスにBuono!が出るとか出ないとかだったけど、あれって結局どうなの? …

舞美写真集

矢島舞美さんの3rd写真集『17』が先日発売になったようで。 どこかで見かけたようなタイトル。 ありきたりなタイトルの方が清純さを演出できると思っていてはいけません。 アスリート少女はどこへ行く。 恐るべき体脂肪率の低さ。 まだ不健康な痩せ、とまで…

MUSIC JAPAN

℃-uteが新曲『Bye Bye Bye!』を引っさげて、天下のNHKの『MUSIC JAPAN』に出演。 思えばこの番組は、ハロプロが歌を披露できる数少ない場となってしまいました。 巷ではアップフロントが麻生総理に献金したからNHK番組に出演できるとか言われていますが、経…

『しょうがない 夢追い人』PV

寝ている間にDohhh UP!にてモーニング娘。の新曲『しょうがない 夢追い人』PV公開。 何故にこうも、わかめが恥ずかしげが珍しく早く寝た日に限って新曲PV発表がなされるのでしょうか。 嫌いなら嫌いと、はっきりそう言ってほしいです。 曲自体は何だかぱっと…

バグルー!

遅ればせながら、Berryz工房嗣永桃子さん出演のバグルー!を拝見。 男衆6名を従えた桃子姫。 まさにぷりぷりプリンセス。 いやむしろぶりぶりプリンセスといっても過言ではない。 それくらいしないと、あの番組の中で際立ちませんよ。 何せ「姫」ですから。…

『ボーイフレンド』

今さらかと言われる覚悟はできています。 藤本美貴さんの『ボーイフレンド』を初めてちゃんと聴いた。 これは 良い 曲です 。

ベリつぅ!

「あなたの瞳に吸い込まれそう」 「あなたのことが、だ・い・す・き」 「あなたのことが好きすぎて、あなたの周りにいる人がジャガイモに見えちゃうの」 ベリつぅ!面白いよベリつぅ! 前説はベリラジオの華。 茉麻のしゃべり方は何だか良いね。 女子高生感…

『恋する星座』

話題のマノドラマ。 とりあえず牡羊座を見ました。 女優一本でやっていけるんじゃないか? この年齢なら。 というのが第一印象。 ストーリーは恋愛に特化した中学生物語といった感じ。 真野ちゃんの演技の慣れなさが、高校生の恋愛の不器用さを引き立ててい…

『MY BOY』PV

Buono!の新曲『MY BOY』のPVがきました。 『co・no・mi・chi』よりずっと凝ったPVですよ、これは。 ケーキを奪うために館に潜入する、という筋は、かつての『ミニモニ。じゃムービー お菓子な大冒険!』を彷彿とさせます。 あれね、愛ちゃんが黒装束で這って…

イヤホン

室内にいるのにイヤホンで音楽を聴くってのは、良くなさそうだ。 聴力的にも、精神衛生的にも。 今日はiTunesに入っているBerryz工房の曲を全てリスト再生してイヤホンで聴いているのですが、これがなかなか長い。 インストも全部ね。 桃子可愛いと思ってい…