2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビ

昨夜の『サプライズ』に板野友美さんと河西智美さん。 「大人を信じていいんだよ」と言ったあのダンスの先生は、夏まゆみ先生でしょうか。 そして今日はNHK『すイエんサー』。 会いに行けるアイドルであったはずのAKB48は、どんどんとテレビ進出をしていき、…

『FOREVER LOVE』Black Dance Ver.

℃-ute『FOREVER LOVE』Black Dance Ver.拝見。 これこれ、これですよ、待っていたのは。 カジュアルダンスバージョンなんてもんで終わるとは到底思っていませんでしたから。 この曲のハードなダンスには、スーツ衣装の方が断然映える。 なっきぃの独壇場。 …

ベリキュー!特典メイキング

ベリキュー!DVDの特典映像として収録された、歌ドキッ!のメイキングを拝見。 一発目は梅さんと熊井ちゃんによる『渚のはいから人魚』。 音の確認やら打ち合わせは年長者梅さんがリード。 熊井ちゃんは若干ポカン顔でうなずくのみ。 見た目は大人っぽいベリ…

MUSIC JAPAN

ついに作ったAKB48カテゴリ。 昨夜テレビをザッピングしていたら出くわしたNHKのMUSIC JAPAN。 AKB48とPerfumeとSCANDALが出演。 ええい、ハロプロは出えへんんのか。 AKBは新曲『涙サプライズ』を披露。 俺の嫁・宮澤佐江さんが堂々のセンター。 松井珠理奈…

矢島舞美チャンピオン

℃-uteリーダー矢島舞美さんが次週の『チャンピオン』の表紙グラビアに登場の模様。 さすが全方位美少女。 こういう一般誌には、リーダーが単独で登場した方がグループの認知に繋がるような気がします。 一気に全員出てしまっては、どれが誰だか把握しきれず…

宝塚記念

本日阪神競馬場で開催された宝塚記念。 1番人気のディープスカイが、先日急逝した父アグネスタキオンを追悼するかのような走りを見せてくれるかときたいしていましたが、結果は残念ながら3着。 1、2、3着のうち1、2、3番人気が固まるという、若干面…

今さらバスツアーの

今さらながら、℃-uteのバスツアーin房総の映像をちょこっと見ました。 栞菜が休止して以来、何となく℃-uteから遠ざかっておりましたが、このツアーのイベントでは『As ONE』で動くメンバーが見られて、少し関心が復活したように思います。 この曲、何だかん…

『「残暑 お見舞い 申し上げます。」』

紛らわしいんじゃボケェ! と言いたくなるようなタイトル。 ℃-uteの『暑中お見舞い申し上げます』のc/w『「残暑 お見舞い 申し上げます。」』ですが。 シングルc/wなのに鈴木愛理さんのソロ曲。 何たることでしょう。 心配される影響は次の3点。 1.他メンバ…

べりつぅ!6月26日分

須藤茉麻「プールサイドは走らない!」 清水佐紀「飛び込み禁止!」 徳永千奈美「地獄のシャワー!」 あんなプール監視員がいたらさぞ楽しかろうに。 地獄のシャワーに似たものはわかめが恥ずかしげも小学校時代に経験しました。 冷水→熱湯→冷水→…というワガ…

やばいかさいのはなし

やばいなと思うくらい、ハロプロに関するネタが無く、また同時にAKB48に惹かれつつある自分が怖いわかめが恥ずかしげです。 そろそろAKB48カテゴリでも作ってしまおうかしらん。 で、タイトルにあるかさいのはなしですけれど。 AKB48のチームKの河西智美の話…

ネタが

毎日どんどん夏になっていくようです。 ネタが足りない。 ハロプロにはパンチラと百合要素が足りない。 あと、スター下さりありがとうございます。

愛理写真集

℃-ute鈴木愛理さんの写真集が明日発売。 今回の『蒼色』が4冊目。 ℃-uteリーダーの矢島舞美さんはこれまで3冊の写真集を発売。 残る梅田えりか・中島早貴・有原栞菜・岡井千聖・萩原舞の写真集は未だ発売されず。 この格差は一体。 モーニング娘。やBerryz…

泣くよこれは

大の大人が恥ずかしげもなく泣いたことをここで明らかにしたいと思います。 『AKB0じ59ふん』2008年8月25日放送回。 大堀恵さんヒストリーに涙したわかめが恥ずかしげ。 まぁ酒が入っていたことは確かですが、これは素直に感動する。 広い意味でアイドルを…

局長?

℃-uteが郵便局一日局長? そういえば日本郵便株式会社になってから妙に愛想が良くなったポストオフィサーたち。 そんなにヲタにまで優しくすんじゃないやい。

プロデューサー比較

どうも、AKB48のことがだいぶわかってきたわかめが恥ずかしげです。 AKB48といえばプロデューサー秋元康氏。 対するハロープロジェクトのプロデューサーはつんく氏。 両者とも作詞を行っている点で共通しています。 AKBとハロプロの楽曲を詞の面から見てみる…

たまったべりつぅ!について

たまったべりつぅ!を聴いての感想をば。 6月12日分 清水佐紀「ブリっ子おばあちゃん」 須藤茉麻「ナイスヒップ」 徳永千奈美「小指命!」 小指命な嗣永桃子さんは心配性ですねぇ。 健康であるための万全の準備が、彼女のプロアイドルとしての立場を確かなも…

『青春バスガイド』PVメイキング映像

Berryz工房の『青春バスガイド』PVメイキング映像を見ました。 バスガイド衣装の茉麻が美人過ぎて、なおかつホンモノのバスガイドっぽすぎてドキドキしました。 高校の修学旅行なんて京都四条で下痢したことしか覚えていませんが(記憶の大半は地下鉄のトイ…

岡井ちゃんの誕生日

℃-uteの岡井ちゃんことちっさーこと岡井千聖さん、誕生日おめでとうございます。 少年のまま元服するかと思っていましたが、最近めっきりオトナの女への階段を上りつつあるようで、嬉しいような寂しいような、少々複雑な気持ちです。 彼女の元気キャラで℃-ut…

推し

なーにさ、書かなきゃいけないわけ? 友人にけしかけられたので、現時点でのわかめが恥ずかしげの各グループの推しメンを記すことといたします。 基本的に平等にDDでありますが、ここではわずかでも他から抜きん出るメンバーを挙げます。 モーニング娘。:道…

『3、2、1 BREAKIN'OUT!』PV

何っなんだよこれ! これ、元はc/w曲でしょう? ペーパークラフトというかフォトラマのように加工された映像ですが、かなり手が込んでいます。 こういうクオリティを表題曲でもやってもらいたいものです。 亀ちゃんこと亀井絵里さんの効果的な起用。 っつー…

ピラメキ体操その3

不意打ちきたぞこれ! Berryz工房ピラメキーノ出演。 そしてピラメキたいそう披露。 タイトルコールとお便り読み上げはみやびちゃん。 ははぁ〜3TOPで攻めてきたなこの野郎。 みやびちゃんの若干裏返るような喋り声が好きです。 ダンスの際の下半身の安定に…

…ん?

AKBINGO!を見続けていると、最初はどれが誰だかわからなかったAKB48のメンバーが認識できるようになってきた。 ん? これはちょっと「好き」なサイン? まぁ、劇場での実態やヲタの生態を知らないので、現時点では割に好印象を抱いたりしていますが、まだハ…

矢のように

あれ?もう夜? 今日も矢のように過ぎた。 それにしても暑いです。 北国生まれのわかめが恥ずかしげは、この梅雨の晴れ間の暑さに生命の危機を感じます。 そして今日もハロプロと関わりの無い生活。 しかしほぼ毎日、生活の折々で栞菜いつ帰ってくんだろうと…

『ライバル/青春バスガイド』メイキング映像

Berryz工房『ライバル/青春バスガイド』のジャケ写・PV撮影メイキング映像を見ました。 毎回楽しみにしている、キャプテンと千奈美の瞬間移動。 映像の繋ぎに関してスタッフへのダメ出しきました。 個人的に最もよく繋がっていたのが『告白の噴水広場』。 膨…

AKBINGO!

アイドル現象全般を理解するためにはAKB48のことも知っておくべきかと思い、AKBINGO!をいくつか見ました。 あーこれが熊井ちゃんを好きなこじはるか。 峯岸さんというのは娘。でいうところの紺野さん的ポジションか? ゆ…指原?読めねーよ! 篠田麻里子って…

黄金伝説

これ見ていると辛くなりますね。 食材が尽きて白米と鰹節と各種調味料しか手元に無い状況の中で見ていると。 嫌々食ってる芸人が恨めしい! でも店員(と会社と料理)をにくまん! センキュー、千奈美。

新生○○

つんく兄さんが新生ミニモニ。に続いて、新生タンポポやら新生プッチモニやらの構想も立てていることが発覚。 彼は三途の川の石積みを、自分で崩しては積み崩しては積みを繰り返しているように思います。 しかし、「新生○○」という呼称がもたらすであろうメ…

『時をかける少女』

2年前のアニメ劇場版『時をかける少女』を見ました。 今夏公開の『サマーウォーズ』がまず気になり、そこからほぼ同じ主要スタッフが制作した『時をかける少女』を見てみようということになりまして。 SF的なストーリーに呑まれない見事な青春アニメ。 甘酸…

梅さんが『Ray』に

℃-uteの梅さんが雑誌『Ray』に出るのだとか。 『Ray』といえばかなりゴリゴリのギャル雑誌、と認識しております。 経済学部や商学部の女の子が読んでいそうな。 いやしかし梅さんをそこへぶっ込んだか。 なかなかやるな、アップフロント。

元モーニング娘。オンTV

今日はやたらとテレビでモーニング娘。卒メンを目にする気がする。 『ごきげんよう』には石川梨華さん、『おもいっきりDON!』には辻希美さん、『サプライズ』には石黒彩さん、そして『ヘキサゴン』には矢口真里さんと里田まいさん(元娘。ではないけれど)。…