『青春バスガイド』PVメイキング映像

Berryz工房の『青春バスガイド』PVメイキング映像を見ました。
バスガイド衣装の茉麻が美人過ぎて、なおかつホンモノのバスガイドっぽすぎてドキドキしました。
高校の修学旅行なんて京都四条で下痢したことしか覚えていませんが(記憶の大半は地下鉄のトイレの映像)、こんなバスガイドさんが着いていたらもっと良い思い出ができたでしょうに。
一転してサンダーバード衣装のダンスショット。
練習というかリハ場面では力を抜きがちなベリメンですが、そこでも一人手を抜かないキャプテンがかっこ良い。
多分彼女の辞書に「手抜き」の文字は無い。
ダンスはおろか、梨沙子のモノマネも手加減無し。
でもみやびちゃんから漂うアンニュイな表情は好きです。
たまりません。


場面転換、学ラン撮影。
LOMO、及びパワーショベル社大プッシュの模様。
フロッグアイはともかく、海鴎(SEEGALL)は憧れの的。
みやびちゃんのウインクを、カメラ越しながら一身に受ける桃子が羨ましくて堪らなくなりました。
徳永千奈美「俺、頑張るから」
熊井友理奈「マジ、俺も頑張るから」
そんでもって大江アナを奪い合う展開に。
しかしながら死にそうな大江ちゃん可愛すぎるよ死にそうな大江ちゃん。
熊井ちゃんが「コレで合図するしかないよ、言葉じゃ出ない」と言ってキャプテンとハイタッチしまくっていたのは結局何だったんでしょうか?
珍しく聞き取れなかった。
結論1:大江ちゃんがペットボトルじゃなくて水筒持参で良かった。
結論2:大江ちゃんが言うには「アイドルはお仕事じゃなくて生まれつきアイドル」。
この結論2には、わかめが恥ずかしげもちょっと感動いたしました。