2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日本作詞大賞

日本作詞大賞に℃-ute『江戸の手毬唄Ⅱ』がノミネート。 生歌披露と同時に生足披露です。 愛理ちゃんの衣装だけやはり何だかテイストが違う。 裾が格段に短いですね。 その下パパパパンツははは穿いてるんですか? 受賞にはあずかれず、暗に批判されていたよう…

ジャパンカップ

ジャパンカップがありました。 現場(競馬場)にも行かず中継も見なかったです。 9番人気のスクリーンヒーローが1着。 きっか賞こと菊花賞で自信をつけたオウケンブルースリがくるかと思っていましたが、また意外な結果です。 ウオッカは女王然としたとこ…

空耳ベリーズ

・『行け 行け モンキーダンス』 3:43 「イチダマサエさん!」 ・『ジンギスカン タルタルMIX』 1:47 「お前いらへん ワッハッハッハー」 結論:イチダマサエはいらない子。

クマイスト

熊井スト(読み:くまいすと) 1.はぐらかすことなく相手に応える真面目な者。 2.説明書や商品パッケージの表示を熟読する勉強熱心な者。 3.感情の変化が表情に表れやすい素直な者。 わかめが恥ずかしげは70%くらい熊井ストだと思います。

懐古主義

ド在宅のため、Berryz工房のイベントとかほぼ関係ないのでリアルタイムなネタが見つからず、昔のモーニング娘。の楽曲について少々。 小学生の頃、『歌の大辞テン』で『サマーナイトタウン』に衝撃を受け、テレビで見かける度にちょいちょい気にしていました…

ゲキハロ

劇団ゲキハロ『Berryz工房 VS Berryz工房』ってこんなSM劇だったんですか。 こんな夜更けに興奮させないで下さいとゆいたいです。

書き忘れ 誕生日

ぁぉことさぁやこと北原沙弥香さん、誕生日おめでとう。 15歳ですか。 まだ間に合うよね? 今日で生まれた原罪は日本においては時効です。 さらなる飛躍を期待しています。

MBSラジオ

出先で偶然聞いたMBSラジオ『西靖&桜井一枝のわくわく土曜リクエスト』に℃-uteのコメントが寄せられていました。 じっくり聞けずあまり覚えてませんが、舞美ちゃんが「西お兄さん、桜井お母さん」と呼びかけたのは覚えてます。 そんで西氏が「12歳とかいる…

飯田さん

飯田圭織さんの愛息が7月末に亡くなっていたニュース、ガセじゃなくて驚いています。 近しい人、しかも自分の体から生まれた子供を亡くした飯田さんの悲しみは計り知れません。 10代半ばで芸能界に入り悲喜こもごも見てきたと思われる彼女ですが、今その足…

よろセン! 実戦編

今週は筆記テストではなく実戦がテストのようでした。 さすが愛理先生はフォームがサマになっています。 何といっても見どころは梅さんのガニマタ。 そしてそれを凝視するなかさきちゃん。(前日の画像参照) 空振りちっさー、バラエティ的にはホールインワ…

失格

昨夜、よろセン!を見たいがために飲み会を中座してきた人間失格のわかめが恥ずかしげです。 ところで2ちゃんねるでアクセス規制の巻き添えを食らってしまい、どうやら永久規制のようでお先真っ暗がっかりです。

ボーカリストとしての娘。考

現在のモーニング娘。メンバーには、飛び道具が多すぎます。 懐に飛び込まれてからでは弓や銃は役に立たない。 ヘタをすれば自らの身を傷つけることもある。 接近戦で素手で聴衆をノックアウトできるような歌い手が足りない。

HANGRY&ANGRY

巷で賛否両論のHANGRY&ANGRY『Kill Me Kiss Me』ですが、これもざっと聴いてみました。 初聴のときから、何かに似てる何かに似てると思っていましたが、先刻やっとはっきりすっきりしました。 t.A.T.uとGarbageとSHAZNAでした。 セツナ系ロックポップテクノ…

COVER YOU

巷で賛否両論のモーニング娘。『COVER YOU』ですが、Youtubeのプレビューで全曲ざっと聴いてみました。 皆、歌上手くなったなぁ、というのが第一の感想。 選曲によって聞かせ方は変わるものです。 収録曲のうち、グッときたのは唯一、『恋のダイヤル6700』。…

よろセン! ゴルフグッズ

先に言わせてもらおう。 何回”かわいい”言うんだ、と。 実際℃-uteメンバーの放課後力はハンパない。 放課後力は中高生のリアリティとも言い換えられるだろうけれど、Berryz工房のもつリアリティとはちょっと違う気がします。 例えば、休み時間になって教室の…

MUSIC JAPANに℃-ute

昨夜のNHKのMUSIC JAPANに℃-uteが出演。 かつて『LALALA幸せの歌』で出演したときにものすごい目で関根娘を凝視し、親の仇のように和太鼓をドドンガドンしていた萩原舞さんですが、今回は目の鋭さ・クレイジーさが和らいでいました。 関根娘にも矢島さんにも…

梅さんとなっきぃ

梅さんのガニマタを凝視するなっきぃ

上目遣い選手権再考

萩原舞さん:殺戮ピエロ 鈴木愛理さん:”いつも”栞菜ちゃんの前でやってるんですかそうですか 梅田えりかさん:自分の美しさとその見せ方をわかっている、賢明な子だと思います

ハロプロ楽曲大賞2008

ハロプロ楽曲大賞2008に投票してきました。 忘れないうちにここにもメモしておきます。 楽曲部門 3pt ガラクタノユメ/ Buono! 2pt HAPPY!StandUp / Berryz工房 2pt フラれパターン/ Berryz工房 2pt れでぃぱんさぁ/ Buono! 1pt サンサンGOGO / MilkyWay PV部…

よろセン! 祝・鈴木亨プロ出演

ラジオの流れでよろセン!視聴。 満を持して、鈴木愛理先生の婿殿・石川遼くんと父上・鈴木亨さんの登場です。 それにしても愛理ちゃんは父想いのお嬢様だなぁ。 14歳のわかめが恥ずかしげなど、家族も世界も生物も全て無くなってしまえと思っていたくらいや…

キューティー☆パラダイス

たまげました。昨夜のラジオ日本、℃-uteのキューティー☆パラダイス。 梅田さん鈴木さんがリスナーのみならずゲストの中島さんまでおいてけぼりでイチャついてます。 けしからんです。 お互いの羨ましいところを挙げろ、というおそらくは梅鈴信者リスナーによ…

重い

今日も胃もたれで発進のわかめが恥ずかしげです。 さすがに一日でピザとポテトはきついです。 でも何だか、でもなんだか今日も食べたいような気になってしまいます。 ピザとかファーストフードとか、カロリーの高いものは概して中毒性・依存性があるようです…

今日食べたもの…

このコーナーやめます。 そして今夜はキューティー☆パラダイスに備えます。

FOREVER LOVE発売

℃-uteのシングル『FOREVER LOVE』が本日発売です。 買ってません。 でも聴きました。 アレンジが鈴木俊介氏ということですが、あんまり俊介臭がしないのが残念です。 俊介さんといえば、ベリの『HAPPY!Stand Up』みたいなエセファンクを作らせたら天下一品、…

裏切り

裏切ってしまいました。Buono!を。ピザーラを。 らってやすかったんらもん。ピザハット。 デラックスランチセットMサイズ、焼きたてポテトとウーロン茶2缶つき、1500円。 生地は薄いから軽く食べられるだろうと踏んでいたら、大誤算です。 一般的なピザ生地…

悔しいですが

悔しいです。こんな自分が許せません。 MBSラジオ『サウンドキングダム』でたまたま耳にした、オレンジレンジ『オシャレ番長』何とかって曲。 しょーもない歌詞でバカっぽいリズムでふざけまくって。 でも何だ、何でなんだ。 鳥肌が立つ。 興奮したときの方…

よろセン! ゴルフ

昨夜から始まった今週のよろセン!、先生は鈴木愛理さんでテーマはゴルフについて。 チェックの制服が、秋らしくて可愛いですが、有原さんと岡井さんははち切れそうです。 胸には大きな夢が2つ詰まってますね。 梅田さんの貴重な発言機会を奪う矢島さん。 …

今日食べたもの

朝:コーヒー 昼:白菜とネギともやしと油揚げの味噌煮で雑炊 間:ピザまん、カントリーマァム、緑茶 夕:白菜ともやしの味噌煮雑炊

紅白落選

ハロプロ勢は今年の紅白歌合戦出演枠から外れてしまいましたね。 まーしゃーないか。 去年の時点で流れというか勢いは危ない感じだったし、何より去年はモーニング娘。結成10周年の記念かつおまけのような印象があります。 Berryz工房も℃-uteもいっぺんにメ…

ハロプロバトン

ヲタ友達もブログ友達もいないけれど自己紹介代わりになるかと思い、書いてみます。 ハロプロにまつわる28の質問に答え、5人に回すバトン。質問の内容Q1.1推しメンは誰ですか? 有原栞菜さん Q2.1推しになったキッカケは?? ガチレズスレ Q3.1推しメンの好き…