2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アンダー考

ほぼ毎日、どこかしらのチームが劇場で公演を行うAKB48。 劇場公演以外にも外部の仕事を依頼されたメンバーが公演を欠席することは多々あります。 そういったメンバーの多くは、いわゆる人気メンバーです。 そしてそのメンバーが抜けた穴を埋めるのが、研究…

ビンゴお休み

今週は『AKBINGO!』が休み。 ちょっと見られないだけで生活に緩みが出てしまうほど、いつの間にやらかなりハマっていたことに気づきました。 まぁ、放送があっても無くても、リアルタイムでは見られないのですが。 近頃Keyholeの調子も非常に悪い。

ハロプロ楽曲大賞2009

今年のハロプロ楽曲大賞、昨夜滑り込み気味で投票を完了いたしました。 このような企画が続いていることに、純粋に音が聴きたくてハロプロを推している方々の多さを実感して嬉しくなってしまいます。 わかめが恥ずかしげの投票内容は以下。 選考理由コメント…

AKBINGO! 12/2

昨夜の『AKBINGO!』について。 前半はエケレンジャー。 噂のジョリジョリなシーンは今回は無し。 基地での小芝居が個人的に好きです。 良いですね。 可愛いドコロのレッド・渡辺麻友さん、抜けたボケのブルー・小野恵令奈さん、無邪気オチの宮崎美穂さん。 …

12月ですが

今日から、師匠も走る師走、12月になったわけですが。 年末に向けて現実生活はいよいよ忙しくなり、ゆっくりとアイドル論を練るのが難しくなって参りました。 これまで何だかんだとほぼ毎日何かしらのことを書いてきましたが、生活が落ち着くまでしばし不定…