AKBINGO! 12/2

昨夜の『AKBINGO!』について。
前半はエケレンジャー。
噂のジョリジョリなシーンは今回は無し。
基地での小芝居が個人的に好きです。
良いですね。
可愛いドコロのレッド・渡辺麻友さん、抜けたボケのブルー・小野恵令奈さん、無邪気オチの宮崎美穂さん。
そして空気としてのグリーン・小森美果さん(ワンテンポ遅め)とオレンジ・佐藤すみれさん。
研究生の二人にももっと光を…
今回のホワイトサタンの被害を受けたのは、ボーっとしたおばさんこと小嶋陽菜さん。
良いですね。
被害者に対して宮崎さんがどれだけ毒のある台詞を割り当てられるのか、楽しみになってきました。
これは1期メンバー相手だからこそ視聴者が笑えるネタであって、5期研究生から昇格した彼女がもしも自分よりも後輩メンバーを対象とした場合、ちょっと笑えなくなるでしょう。
宮崎さんがどうしようもない後輩キャラだからこそ、そして先輩を適度に貶すからこそ成り立つ笑いです。
メインは48秒で小豆箸リレー。
メインゲームの成功が、結果的に番組の総意としての成功にはならないことが明らかとなりました。
しかもその原因を押し付けられる小森さんカワイソス。
笑いに貪欲な小嶋さん、ちょっと好感度UPです。
良いですね。


後半は峯岸みなみさんのバク転挑戦企画。
結果は前もって知っていたのでさほどじっくりとは見ていませんでしたが。
ケガの危険を回避するために挑戦は中止した方が良いと主張する体操界のプロ・池谷氏。
それに対し真っ向から、何が何でも挑戦したいという生意気盛りでチャレンジ精神旺盛な峯岸さん。
臀部触りすぎです、とか言ったら無粋でしょうか。
それはともかく、素早い動作で現れた池谷氏の補助もあって、バク転はとりあえず成功。
良いですね。
一度きりのそのバク転はステージ横切った池谷。
高橋みなみさんの泣き顔は、何故かいつももらい泣きを誘うような気がします。
そしてこじはるの目にも涙。
チーム愛、メンバー愛に感動です。
一番感動したのは、MCのバッドボーイズよりも池谷氏の方が格段に話が上手いということでした。