2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

めざましどようび

Berryz工房の清水佐紀さん・嗣永桃子さん・徳永千奈美さんがめざましどようびご出演。 テレ東以外の民放出演ついにきた! PV紹介とコメントのみの出演でしたが、全員ではなかったのが残念。 いや、贅沢を言ってはいけませんね。 Berryz工房の名前が地上波に…

アマゾン

支払い完了。 ファミポートよありがとう。

アマゾン

アマゾンにてBuono!『ハイブリッド☆パンチ』DVDを注文してしまった。 酔った勢いでついついポチっとな。 支払期限が来週ですが、支払いのメドは立っておりません。 酔ってマウスを繰った我が人差し指を呪います。

美女放談?

Berryz工房の嗣永桃子さんと菅谷梨沙子さん、二人合わせてフルーティーズが美女放談に出演していたなんて。 知らなかった我が身を呪います。

みやびちゃんの汗

みやびちゃんは汗の臨界点が遠いようで、他の二人に比べて汗をかき始めるのが遅い。 しかしその代わり、一旦かき始めると一気に滝状態。 最後は誰にもまして、舞美ちゃん・キャプテン並みに。 そんなみやびちゃんの汗事情を学ぶことができたこのライヴDVD、…

ハイブリッド☆パンチ バックステージ

ステージでのテンションを保ちつつ、緊張感をほどいていく等身大の少女の姿。 何かこういうのを見ると妙に感動せられて涙が出そうになります。 その直後のセクハラする愛理で涙引っ込みましたけれど。 仲が良くて何よりです。 レッスン風景も収録されていま…

ハイブリッド☆パンチ 詳細

さあ満を持して開演いたします、Buono!『ハイブリッド☆パンチ』、わかめが恥ずかしげホール公演。 こりゃすげぇ。 ちょっと痺れてしまった俺ガイル。 登場のせり上がりの神々しさがすごい。 前半はザッツ・アイドル。 みやびちゃんフィーチャーの『消失点-Va…

愛理写真集

℃-uteの鈴木愛理さんがまた写真集を発売するとのことですが。 泥酔する前に一言言わせてください。 胸が発達するまで待て。 愛理のあの年齢であの規模では、児童ポルノ感丸出しです。

ハイブリッド☆パンチ

Youtubeで見つけてしまった。 ちらっと見たけれど、ライヴのテンションが高すぎて通して見る集中力が続かない。 しかし、現時点でこれだけは言っておきたいのです。 あの冬の 数限りないBuono!になら 殺されたって 良いと思った(feat.枡野浩一) そんな衝撃…

けいおん!

アニメカテゴリを勢いで作ってしまった。 後悔はしていない。 今のところは。 ということで、話題のアニメ『けいおん!』を見ました。 Youtubeでこれまでの分を全部。 何というメタ萌えアニメ。 「めっちゃ萌えるアニメ」という意味ではなく、「萌えについて…

ガー4メイキング

ガーディアンズ4のメイキング映像を見たのですが、これってフライングで流出なんですか? 第一印象は、「皆、年齢も近くて分け隔てなく仲良さそう」。 しかし深読みを進めていくと、「年齢が近いからこそのライバル心とギスギス感」。 良いんです。 馴れ合…

べりつぅ!

本日休みということで、怒涛の更新。 続いては先日のべりつぅ!について。 台本大好き千奈美の誕生日フィーチャーの回ですね。 みやびちゃんはいたずらっ子キャラやったんか。 被害が「〜だっただけ」とか「大丈夫、自分で洗うから」とか言う茉麻の優しさに…

オークス

先ほど第70回オークスが東京競馬場で開催されました。 1着は1番人気のブエナビスタ。 以下の着順も割に人気順に沿って順当なものでした。 去年の秋華賞に行って以来、重賞レース=荒れるという式が確立されつつあったのですが、こういうレースを見ると少し…

梅さん

梅さんこと梅田えりかさん、誕生日おめでとうございます。 18歳ですか。 いわゆるR-18の18歳。 ℃-uteの最年長なのに何となくヘタレな印象が拭い去れない彼女ですが、これから18歳という区切りを経て成長していくものと思います。 過剰な期待は禁物というのが…

ナキムシ・ヨワムシ

真野ちゃんの『はじめての経験』のc/w『ナキムシ・ヨワムシ』。 何でこれをA面にしなかったんや! このノリ、ハンパじゃない。 「なつ、なつ、なつ」と連呼するよりずっと夏らしい。 車で大音量で聴きたい雰囲気です。 この曲も、ハロプロ楽曲カップリング最…

Mステ

ミュージックステーションは通例Mステと略されていますが。 先日の放送は、Mステと書いて真野ステと読む、それくらい彼女の持っていき方がすごかったように思います。 言うなればずっと真野ちゃんのターン。 バックダンサーなんか目に入んねーぜ! チラッと…

昼酒

昼酒最高! 昨夜は早く寝たので早朝の目覚めもバッチリデース。

真野ラッシュ

もう疲れたよマノラッシュ… ということで、昨夜のMステ等々については明日。 おやすみなさい。

迷走

℃-uteの次のシングルはキャンディーズのカバー『暑中お見舞い申し上げます』だそうで。 ベリはじまったな!と思っているうちに、℃-uteは迷走しているようです。 栞菜もいないしなぁ。 微力ながらミクロの次元から℃-uteを応援したく思い、箱ティッシュを買っ…

ピザーラ

ピザーラのチラシがポストに入っていました。 名前の表記も「鈴木愛理」だけになっており、Buono!全体の仕事というより、もうすっかり愛理のソロプロジェクトになってしまいました。 みやびちゃんが復活するまでは、安いピザハットで我慢します。

徳永千奈美さんの

今日はBerryz工房徳永千奈美さんの誕生日でした。 今日で17歳でしたっけ。 書いていなくて申し訳無かったですが、誕生日おめでとうございます。 今後もじゃんじゃかダジャレ連発で頑張っていっていただきたいと思います。

『ライバル』PV

ガチアイドルはじめました。 Berryz工房『ライバル』のPVが配信されましたが。 やばいよ。やばいです。 曲が発表される度、PVが配信される度、こんなにはしゃいじゃってよいのかな?と思うくらい、最新が最高を更新していくBerryz工房。 『ライバル』映像は…

公式非公式

ハロプロメンバーを撮影した数ある写真には、公式写真と非公式写真とがございます。 英語で言えば、オフィシャル写真とアンオフィシャル写真です。 公式写真は、事務所が認める各メンバーの魅力を、公的にファンに向けて発信するものといえます。 その多くは…

オリコン

モーニング娘。『しょうがない 夢追い人』、オリコン週間ランキング1位獲得おめでとうございます。 前に1位をとったのは『歩いてる』でしたっけ。 当時はハロプロに全く興味が無く、いつの間にかなっちが卒業していたり小春が加入していたり、『歩いてる』…

昨日から

昨日からベリの『青春バスガイド』PVを何度見ていることやら。 現時点でこんなに見てしまっていては、発売時には興が冷めてしまいそうです。 Dance-shot.verを早く見たい。 シングルVは『青春バスガイド』と『ライバル』の2種類が発売になるようで、やはり…

『青春バスガイド』PV

もう我慢なりません。 『青春バスガイド』のPVが素敵すぎる。 タイアップがついているせいでしょうか。 かなりお金かかっています。 ゲスト出演者までいます。 バスガイド役のテレビ東京の大江麻理子アナをプロモートしてどうする、ってくらい彼女がフィーチ…

三部作説

Berryz工房のシングル楽曲は三部作構成、という話を以前どこかで目にしました。 ディスコグラフィの発売年を見ると、2006年、2007年、2008年はそれぞれシングル3曲ずつ発売されている。 それぞれの年の楽曲を見ると、それなりに方向性がまとまっているよう…

『青春バスガイド』と『ライバル』

Berryz工房の来月発売シングル『青春バスガイド/ライバル』の音源をこっそり聴きました。 これは両A面扱いなのでしょうか。 とにかく『青春バスガイド』。 こいつぁかなりのキラーチューン。 歌詞の内容をやっと理解しました。 卒業で離れ離れになる学生の歌…

しゃべくり007

先月のつんく兄さんが出演したしゃべくり007を見ました。 この人はプロデューサーとしての立ち位置がブレないなぁ。 アイドルをつくろうとはせず、しかし彼なりに育成していけばアイドルができあがる。 アイドルのあり様は全て彼の手次第ということでしょう…

べりつぅ!

Berryz工房の楽曲をあいうえお順に並べたときに最初にくる曲は。 「あいたいけど…」ではなく「愛する人の名前を日記に」。 Berryz工房が、アイドルが、ヲタのマニアック度を凌駕した瞬間。 さすがキャプテンです。 べりつぅ!を聴いているとベリメンのベリに…