2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

AKB歌劇団公演中らしい

AKB歌劇団『∞・Infinity』の公演が始まっているようです。 歌劇団と称するだけあって、広井王子氏による企画です。 もちろん見に行くわけではありませんが、先日の『スッキリ!』の映像を見ましたところ、ストーリー云々よりもとにかくキスシーンが気になっ…

まとめてPV

昨日から今日にかけて、久々に最近のハロプロ系の楽曲PVを見てみました。 つんく氏がプロデューサーとしてほぼ一人で手がけているだけあって、こだわりは相当強い。 従って、そのこだわりを実現するために起用された編曲者の仕事も、非常に個性が強い。 そん…

週刊AKB 10/30

昨日の『週刊AKB』を見ました。 ずるいです。 涙無しには落ち着いて見られません。 Tシャツの裾をしっかりジャージにINする指原莉乃さんから目が離せない。 前半は玉入れとフリースローと尻相撲対決という、ややお笑い・バラエティ的な賑やかさのある種目。 …

河西さんの鉄道むすめ

運良く動画サイトで、AKB48の河西智美さんが出演した『鉄道むすめ』を見る機会を得ました。 何という名女優っぷり。 脚本や或いはその役の性格との相性というものも多分にあると思われますが、河西さんの演技力の高さに驚きました。 正直、これまで見くびっ…

飲み会

飲み会、と呼ぶには小洒落すぎる、カジュアルフレンチ立食パーティーを経験。 よく知らないお偉方が次々とやってきて、どう絡めば良いかわからないわかめが恥ずかしげは、末席でただただ変な顔をしてビールを飲んだだけだった。

Mステ

ミュージック・ステーションにAKB48。 板野友美さん・北原里英さん・前田敦子さん・松井珠理奈さんが比較的多くアップで抜かれていた、という印象。 相変わらずの思い切りの良いパンチラ。 アグネス・チャン女史が何か言ってきそうな気がするので、地上波で…

円楽師匠

三遊亭円楽師匠のご冥福をお祈りいたします。 未だに歌丸師匠の司会がしっくりこないほど、幼い頃からお馴染みの『笑点』の顔。 どうぞ安らかに。

ナマ

「会いに行けるアイドル」というコンセプトの下、結成されたAKB48。 わかめが恥ずかしげは先日初めて劇場に赴き、ナマで公演を観覧しました。 その感動はなかなかに強烈なものでした。 しかしよりファン歴の長いヲタの方々にとってはおそらく、AKB48における…

AKBINGO! 10/28

昨日の『AKBINGO!』、前半はエケベガス。 先週収録分の粉付きの足跡が残るセットで。 出場者は篠田麻里子さん、高橋みなみさん、小野恵令奈さん、松井珠理奈さんの4人。 回答者として清人氏と組んだのは、体調がすこぶる快調な松井玲奈さん。 清人さんあっ…

Twitterに

AKB48の河西智美さんがTwitterを始めたようです。 特に何というわけでもありませんが、わかめが恥ずかしげも流れに乗ってフォローしてみました。 ブログにモバメにTwitter。 伝達手段にあれこれと手を出してしまっては、いずれどれかが疎かにならないとも限…

オリコン

AKB48『RIVER』がオリコン週間ランキングで1位を獲得したようです。 発売初日の時点でデイリー1位だったところまでは見ましたが、まさかウィークリーも制覇とは。 これまで女子中高生の圧倒的な支持を集めていたYUIさんの記録を抜いたそうで、芸能界の下克…

東京DOGS

うめ繋がりで書いておきましょうか。 先ほどの『東京DOGS』に、アイドリング!!!の大川藍さんと河村唯さんが出演。 うめここと河村さん、わかめが恥ずかしげの密かな一推しです。 女子高生役ということで制服なんか着ちゃってますが、これどこのイメクラ。 歌…

梅卒

梅さんが卒業してしまった。 お疲れ様でした。 これからモデルになっても応援します。 日替わり写真の舞美のメッセージが涙を誘う。

課題

課題山積。 残時僅少。

菊花賞

近頃金欠のため、極力競馬に近寄らないようにしております。 今日も菊花賞が開催されましたが、レースが終了してから結果を見るのみに留める努力をしています。 今年はパッとしない結果。 1-3-12という微妙な三連単、当てた人いるんだろうか? 単勝人気順は8…

総選挙DVDマガジン

AKB48選抜総選挙開票イベント「神様に誓ってガチです」を収録したDVDマガジンを見ました。 順位がわかっているのに見ていてはらはらとします。 年長メンバーをフィーチャーした冒頭のドラマ仕立ての場面のメタっぽくスカした感じはなかなかに良かった。 しか…

『転々』

曇り空の日曜は引きこもるに限ります。 映画『転々』を見ました。 オダギリジョー氏と三浦友和氏出演、三木聡監督による作品です。 クスッと笑えるくせに最後はホロッとする、何とも心憎い映画。 普段あまり映画を見ませんが、近年で一番好きな一本かもしれ…

青空レストラン

先ほど偶然見た『満天☆青空レストラン』に吉澤ひとみさん。 何か、若返りました? 海ロケということで、少年のようにはしゃぐよっすぃー。 嗚呼、やっぱり彼女は永遠の一推しです。 ハロプロ、更にはアイドルへの興味を抱くきっかけとなったのは吉澤さんでし…

週刊AKB 10/23

『週刊AKB』を見ました。 先日行われた運動会の前半ダイジェスト。 チームKは体育会系部活、チームBは文科系部活、そしてチームAは帰宅部というカテゴライズをよりいっそう確信しました。 K強すぎ。 それと絆隊というんですか、選ばれた一部のファンが競技に…

記憶

わかめが恥ずかしげが大興奮で観覧したチームB公演は10月12日のことでした。 この感動を忘れたくない、記憶にずっと留めておかねば、と思い、DMM.comでその公演動画をダウンロードしたのが先週のこと。 これでいつでもあの興奮がよみがえってくるのだ!と喜…

放送時間帯

今週もリアルタイムでは『週刊AKB』を見られませんでした。 思うに、この時間帯は仕事のある社会人や、授業のある学生には厳しい時間帯ではないかと。 つまり社会的拘束が番組にとってのネック。 一方で、ハロプロの『歌ドキッ!』『よろセン!』、AKB48の『…

U.T.B.に矢島舞美さん

今月のU.T.B.で歯磨きしてる舞美が超絶可愛い。 さっき画像を見ました。 彼女の周りの文のフォントも、内容はわざとらしいながらも、フォントサイズを変更するなどしてスタイリッシュな仕上がり。 トドメはメガネ。 『君のことが好きだから』の松井玲奈さん…

ファ見る!メモ

(発言順) 好きな食べ物 別府あゆみ:お菓子 指原莉乃:カレー 宮崎美穂:納豆 北原里英:チョコレート 高城亜樹:梅干し 事務所に言いたいこと 宮崎美穂:「もっと仕事がほしーい!!」 北原里英:「オーディションに連れてって下さーい!!」 指原莉乃:「セ…

AKBINGO!

昨夜の『AKBINGO!』についてですが、メモ程度に。 前半は復活したエケベガス。 コスプレ障害物競走。 同い年でもどこかよそよそしい前田敦子さんと柏木由紀さんチーム。 背後の増田有華さんが良い笑顔。 篠田麻里子さんと奥真奈美さんは精神年齢が同じか、ひ…

『君のことが好きだから』『ひこうき雲』PV

まず、アンダーガールズによる『君のことが好きだから』のPVについて。 冒頭に寸劇が無いという点を除いては、『言い訳Maybe』PVに肩を並べるほどのクオリティ。 映像の色合いやコントラストも似ているし、制服がリボンタイである辺りも、どことなくデジャヴ…

読売新聞

先ほど自宅に読売新聞の購読勧誘員がやって来ました。 映像・音源、買いませーん。読売新聞読みませーん。わかめが恥ずかしげです。 読売新聞の購読者層は、他の主要中央新聞と比べ、30歳未満の購読者が少ないそうです。 そしてAKB48のファン層は、10代・20…

コンビニにて

本日『RIVER』発売。 先ほどコンビニのレジに並んでいると、前にいた女子中学生3人組のうち1人が、予約していた『RIVER』を受け取り。 あ、同性同世代人気というのは本当だったんだ。 と思っていると、その子の周囲の友人が「うわ、AKBやん」とやや軽蔑混…

雑誌

おいおい週プレもFLASHも売ってないよ! この辺鄙な街にもAKB48旋風が吹いてきたってことでしょうかね。 雑誌のネタの善し悪しよりも、AKB48が掲載されていることが評価されて売れる。 AKB48の記事を求めてファンが買う。 売れることには変わりありませんが…

「煩悩まみれのアイドル」

在宅のため特に目新しいネタも無く、『ネ申テレビシーズン2』をだらだらと見返していました。 今さらではありますが、山寺修行の新キャッチフレーズは秀逸だなと感心することしきり。 AKB48:煩悩まみれのアイドル に始まり、以下、各メンバー。 「底なし眠…

50000HIT

当ブログもおかげさまで50000HIT達成いたしました。 日頃ご高覧に与り光栄です。