コンビニにて

本日『RIVER』発売。
先ほどコンビニのレジに並んでいると、前にいた女子中学生3人組のうち1人が、予約していた『RIVER』を受け取り。
あ、同性同世代人気というのは本当だったんだ。
と思っていると、その子の周囲の友人が「うわ、AKBやん」とやや軽蔑混じりの言葉。
まぁこれまで安室さんにしてもSPEEDにしてもモー娘。にしても、好き嫌いというのはありましたから。
ということは、この彼女たちの人気を形成したときと同じような現象が今、既に起こりつつあることがわかります。
いよいよ「国民的アイドル」になってきました。


「KYT48とかあったらええのにな」
いや、KYTまでは来ないと思うよ、お嬢さん。
近畿進出するにしてもNMB48かUMD48か。
OSK48にしたら松竹と間違えた客で大入りになりそうな気もするけれど。


こんな生々しい現象に遭遇したので、興奮交じりに書き留めたまで。