2008-01-01から1年間の記事一覧

レコード大賞

レコード大賞、℃-ute優秀作品賞受賞おめでとう。 最優秀は無いだろうなとは思っていましたが、日本の年末の代表的な歌番組にハロプロ勢が出演するというのは感慨深いものがあります。 ℃-uteなんか2年連続だしな。 私事ではありますが、わかめが恥ずかしげは…

まゆげ

ベリコレ!を見ていて愕然とした。 おい、熊井! きさん、あのごんぶとかった眉毛をどこにやった!? 眉毛の細い熊井ちゃんなんて熊井ちゃんじゃないのです。 あれでは友理奈ちゃんです。 わかめが恥ずかしげが好きなのは、友理奈ちゃんではなく熊井ちゃんな…

リピート

「★憧れ My STAR★」っていうんですか。 正しい表記がわかりません。 昨日から恐ろしいほどリピートしている。 ハウスっぽいっすね。 編曲は誰? 平田さんか大久保さんな気がちょっとだけします。 近頃、個人的にCOLDFEETにも心惹かれておりまして、クラブミ…

例えば宴会

先ほど、よろセン!の今年最後の放送分を見ました。 ℃-uteは宴会風景が似合う。 ベリと対決したボウリング大会の焼肉もそうだし、ツアー写真集の食事の様子とか、楽天メイキングDVDの宴会とか。 一つのテーブルを囲んでるのが良い。 一方Berryz工房はという…

有馬記念

胸さわぎダイワスカーレット有馬記念勝利おめでとう。 女王の品格が出てます。 あの子のお尻を触りたい。 いや、変な意味ではなく。

憧れマイスター

知らん間に公開されていたそうで。 個人的に、「My Star」は「私の星」というより、ドイツ語の「マイスター」、すなわち「巨匠」のニュアンスの方が何となく強い。 つんく♂兄さんから見た巨匠・五木ひろし大先生へのラブコールだったらどうすんべ。 江戸の手…

よろセン! (水・木の分)

愛理へのプレゼントとか言って梅鈴を期待していたのに、何だかんだで栞菜とイチャつきまくってんじゃねーか! けしからん! むしろ嬉しい。 どんどんクンずほぐレズ絡んで下さい。 そしてなっきぃのロリヴォイスが凄まじい! 「川あったよ〜」なんぞ目じゃな…

中毒

数日ネットの無い生活をしておりました。 ネットの依存性ってすごいですね。 ネットとセックス、どちらが2週間絶てるかというアンケートをどこかのポータルサイトが実施した際、ネットの方が絶ちがたいという結果が出たそうです。 そりゃそうですね。 ネッ…

よろセン! プレゼント

昨夜のよろセン!は梅田先生に代わって梅サンタが℃-uteメンバーにクリスマスプレゼントを。 しかし受け取った本人たちは皆一様に浮かない顔。 これはアレだ。 図星すぎて、言い当てられてまずい、ということなのではないでしょうか。そんな仮説。 梅さんのプ…

よろセン! スイーツ

今週も始まりました、よろセン!スイーツ講義。 メイド。 メイド。コスプレ。 メイド。コスプレ。梅田えりか。 ハロプロワンダフルハーツ、うめだかつてない未知の化学反応です。 正直言ってエロいんです。 未成年の女の子のことをこんな風にいうのは外道だ…

徹夜

昨夜は訳あって完全徹夜、略して完徹のわかめが恥ずかしげです。 一睡もせず、早速昼からビール注入でほろ酔い気分。 夜中の3時とか4時は、ウェイカーズハイみたいなものに襲われました。

Rock'n'Buono!

見ました。 興奮が止まらない。 これは生で見たかった。 カップリング曲やアルバム曲にもちゃんとした振り付けがされていて、力入れてんなぁと感じる。 観客が近い。 頑張ったらチューできそうなくらい。 生バンドが良いです。 ベースのねばっこさが良い。 …

ブログといふもの

遅く起きた朝は濃い目のコーヒー一気に飲むわかめが恥ずかしげです。 特に何も書くことが無い。 ご承知の通り、当方ド在宅のため、ブログをやり続けるだけのネタの引き出しの少なさに我ながらがっかりです。 そう自分のことと照らし合わせると、一日に何度も…

乙女COCORO

唐突ですが、℃-uteの『3rd〜LOVE エスカレーション!〜』収録の『乙女COCORO』がとても良い。すごく良い。 イントロの初期娘。っぷりにまずやられ、歌い出しは岡井ちゃん。 これ℃-ute?ってなくらいに浮遊感。 はっきり言えば歌詞は全然ダメで、内容は何も響…

よろセン! 世界一決定

どんでん返しで大逆転。 辛味責めとワニ肉食の罪悪感に苦しめられてきた真野ちゃんの、逆襲で幕を下ろした今週のよろセン! それ言っちゃう? 舞美センセイの授業全否定です。 個人的にはロールキャベツは茶色くないしそんなにご飯に合うようには思わんけど…

才能の無駄遣い

これは嘆息を禁じえない。

身長

Kindaiで発覚。 マイマイさんの身長が156cmあるんやと! ℃-uteでは愛理に次いで高いんやと! 165cmまで伸ばしたら気合で止めるんやと! マイマイ、おそろしい子…

℃-uteの日

最近何か足りないと思っていたけれど、足りないのは舞美汁でした。 ほとばしる汗が足らんのです。 渇いた舞美ちゃんは魅力半減なのです。 そこで思い立ち、今年の℃-uteの日の映像を見てみた。 ここここれだっ! 貼り付く髪、飛び散る汗は嘘をつきません。 努…

思い出した。 「美味しい味がします」と言ったのはなっきぃで、 「美味しい美味しいって言いながら食べると美味しい」と言ったのもなっきぃで、 「普通に食べたら普通です」って言ったのは熊井ちゃんだったっけ。 グダグダグルメリポートはこの二人でも良い。

ガキ大将

再三すみません。 ベリコレのガキ大将は今回のベストアクトと呼びたいです。 コンサート初披露にして最強のパフォーマンス。 序盤だったから余裕あったんだと思いますが、細かな表情・演技・ポージング、何だか初めて見るBerryz工房の姿でありました。 あぁ…

よろセン! 興奮オカズ

興奮した。 なっきぃの涙に。 美少女の涙目はキュンキュンくる。 妄想が膨らみます。 カンガルーじゃないとわかるとまぐまぐ食べ始めるなっきぃ。 「幽霊の正体見たり枯れススキ」みたいなものかね。 肉食って何なんだ。 わかめが恥ずかしげは肉が苦手ですが…

HANGRY&ANGRY

公式いしよしユニットHANGRY&ANGRY、イヤホンでちゃんと聴くと、その楽曲のクオリティの高さを改めて実感。 『angelia』の間奏明けの辺り、左耳が吉澤さんで右耳が石川さんだったところ。 二人がゆるっと擦れ違うようにチャンネルが変わるのが鳥肌モノです。…

キューティー☆パラダイス

ゲストは萩原舞さん。 この子は声だけ聴くと、本当に中学一年生か?と思うくらい幼い印象。 近頃順調に身長を伸ばしているようなので、今後、高身長とロリヴォイスを併せ持つ新種のミス・アンビバレンツとなるかもしれない。 マイマイを迎える梅さんと愛理ち…

よろセン! 中南米

世界の料理をひたすら食いまくる深夜バラエティ「よろセン!」、今週も折り返し地点となりました。 梅さんが例えに出す料理がやたら渋いんジャマイカ。 焼鳥とかしじみの味噌汁とか、この子はきっと酒飲みの素質を持っていると思われるんジャマイカ。 戒律と…

有線にベリ

有線にBerryz工房出演です。 リアルタイムでは間に合わなくて見れなかったんですが、先ほど確認しました。 さすがや菅谷! 歌も踊りもフルスロットル。 ちょっと迫力ありすぎて視聴者ビビったんじゃないだろかと思う勢い。 彼女にチバユウスケの精神を見出し…

ベリコレ!

ベリコレ!本編を見ました。 まず、今までのコンサート映像に比べてカメラワークが凝っているようで、アイドルらしさというより、バンドとかいわゆるアーティストっぽさを出すのには成功しているのではないでしょうか。 以下、気になった項目をいくつか。 『…

よろセン! エチオピア

暑い地域の料理は大抵辛い。 メンバーが一口食べ、口々に辛いと連呼。 矢島舞美先生は苦い顔、有原さんはビックリし、岡井さんの思考回路はショート寸前。 鈴木さんに至っては村上ショージ師匠のドゥーンを両手で。 しかしマイマイこと萩原舞さんが最も反応…

ピザーラ

今日のちょっと早い夕食はピザでした。 ピザーラにて。 グラタンピザは前回の胃もたれで懲りたので、イタリアーナにしました。 生地も薄いやつで。 デリバリーのお兄さんがサンタコスで来てくれました。 何だか申し訳ない気持ちになりました。 商品ついでに…

ベリコレダイジェスト

Berryz工房の『ベリコレ!』ダイジェスト映像を拝見しました。 感涙です。 『ガキ大将』で徳永千奈美さんが大フィーチャーされています。 案外本番に一番強いタイプの子なのかもしれない。 彼女のダンスについては手抜きとか適当とか一部で言われているよう…

よろセン! 世界のオカズ

今週のよろセン!のテーマは矢島舞美センセイによる 世界のオ カズ です。 ハロモニ。のマジックレストランの石川梨華オーナーを思い出させる衣装。 登場するなり自らの美しさを生徒に褒め称えさせるところもまた石川さん的です。 こりゃ梨華チルの中島さん…