憧れマイスター

知らん間に公開されていたそうで。
個人的に、「My Star」は「私の星」というより、ドイツ語の「マイスター」、すなわち「巨匠」のニュアンスの方が何となく強い。
つんく♂兄さんから見た巨匠・五木ひろし大先生へのラブコールだったらどうすんべ。
江戸の手毬唄スリーが出ないとも限りません。


それはおいといて。
先ほど聴いてドキドキしています。
やべぇ、わかめが恥ずかしげの大好きな初期娘。テイスト。
歌い出しは栞菜?
愛理ちゃんの抑揚のつけ方の色っぽさが鳥肌。
舞美ちゃんの渇いた感じの声が、こういう曲調に何だかマッチしている。
彼女はいわゆるアイドル的な可愛い声ではないから、ドライな大人の女感は他の℃メンバーよりも豊か。
思うに、℃-uteは意外と全メンバーの声質が調和しない。
不和とまではいかないけれど、どちらかといえばユニゾン力はBerryz工房の方が強い。
ベリは桃子とかすげー飛び道具だと思っていたけれど、案外斉唱になるとピタッと合ったりする。
取り立てて特徴的な声ばかりが集まったわけではないのに、何故だろう。
この件については目下調査中であります。
ところで、この曲で一番ビビったのはマイマイさんの声。
ゆらゆら震えて裏返る不安定さが何故かめちゃめちゃエロい。
次の春には中学2年生になる萩原舞さん。
もうロリじゃないよね? ね? いいよね?
ね?