2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊AKB

先週のも見ていないけれど、早速今日の分について。 激辛部。 この人選、衣装、趣旨は一体… 部長・柏木由紀さんと大家志津香さんの根性に拍手。 そしてヘタレ指原莉乃さんと空気小森美果さん。 次回こそあるなら頑張っていただきたい。 見ているだけで胃腸が…

熊井ちゃん写真集

Berryz工房の熊井ちゃんこと熊井友理奈さんの写真集がバカ売れとの噂。 アイドルヲタアイドルであるAKB48の小嶋陽菜さんやら指原莉乃さんやらにも大人気との噂。 こりゃあいっちょわかめが恥ずかしげも買ってみようか知らん。

ともとも

デキてるな、こいつら。

メモ2

自己紹介ハイ

twitter

twitter始めました。 https://twitter.com/wakame_ga 何だかよく解らないシステムですが、見かけたら声を吹っかけてみて下さい。 反応があるかもしれません。

メモ

渡り廊下走り隊、略してワロタ。 河原の石川五右衛門 / 簪

たかじょうあき

AKB48チームA高城亜樹さん。 たかじょうあきさん。 あきたかじょうさん。 あき竹城さん。 そうか。 この親しみやすさと好意は、山形が生んだスーパーアイドルあき竹城さんに由来していたのか。

AKBINGO!

昨夜のAKBINGO!について。 ショージキ将棋。 前田敦子さんVS小嶋陽菜さんと、高橋みなみさんVS宮崎美穂さん。 チームA内の腹の探り合い対決です。 トップ集団ゆえに仲が悪いだろう、というのはいつの時代のアイドルグループに対しても向けられる感情です。 …

そのすべての愛に

Berryz工房のツアーそのすべての愛にを一部拝見。 『ギャグ100回分愛してください』のアカペラは、よく頑張ったと思います。 音源で聴いたときにはなんとすごいと思ったものですが、映像で見てみると、動きは意外と地味。 ボイパ組の棒立ち感。 しかし見た目…

夏休み?

世間の学生さんたちは夏休みのようですね。 朝は8時頃から、少年少女たちがDSを鞄に詰めて自転車を駆っているようです。 こちとら半ば昼夜逆転で仕事とヲタ活動の二足のわらじじゃ!

そのすべての愛に…

Berryz工房のコンサートツアーDVDのそのすべての愛にを早く見なければ! この大仕事がひと段落したらじっくり、舐め回すように見る予定です。

ネ申テレビ 寺修行後編

ネ申テレビの寺修行後編を今さらながら見た。 土中行に自ら志願する河西智美さんと松原夏海さん。 強いぞかっこいいぞチームK。 バラエティでもこういうチームごとの色を出していくんでしょうかね。 一方で滝に打たれるチーム。 見ていてこれはもう、「やっ…

閉店

本日二日酔いのため閉店ガラガラ!

26時間テレビ

そういえば26時間テレビは1秒たりとも見ていなかったことに気づきました。 元モーニング娘。やら現モーニング娘。やら、沢山出ていたようですが、あまり評判は良くなかったようで。 例えば3分クッキングは、30分かけて作る料理の作り方を3分に凝縮してい…

ネ申テレビで高城さんに

ネ申テレビを見ました。 パリでAKB48ファンを探せというムチャぶり。 これはなかなか堪えるでしょうね。 「人気ある歌手」という自負をもってパリに乗り込んだにも関わらず、自分たちを知っている人がいなかったら。 そりゃあ心も折れるし涙も出ます。 最終…

『飛べないアゲハチョウ』

夜中にすみませんね。 AKB48の次期シングルのc/w曲『飛べないアゲハチョウ』のフル音源を聴きました。 アンダーガールズによるこの曲。 メンバーは順位順に、米沢瑠美、高城亜樹、大堀恵、増田有華、平嶋夏海、指原莉乃、片山陽加、松井玲奈、松原夏海、の9…

もぐもぐちっさー

ちっさーこと℃-uteの岡井千聖さんがもぐもぐと食べるものは皆美味しそうに見える不思議。 お肉スキスキとか朝ごはん食べましょうとかのキャンペーンに是非彼女を起用していただきたい。 人参・ピーマンの類を食べさせれば、それを見た子供たちの好き嫌いも一…

熊井ちゃん写真集

熊井ちゃんがまた写真集を出すらしい。 別名・熊図鑑。 よそでちょいちょい画像を見かけますが、前作に比べて表情はグッと大人っぽくなっているようです。 腰周りも色っぽく成長中。 その他はここでは特に申し上げません。 ところでキャプテンの写真集はまだ…

真野ちゃんとAKB

真野ちゃんがついに加入ですか。 メンバーは高橋みなみさんと柏木由紀さんと渡辺麻友さんですか。 清純派と全力力とリアクション女王とアイドルサイボーグ。 なかなか良いバランス。 なーんてな。 しかし期間限定でも良いので、一度はこのユニットが動いてい…

メロン記念日コラボ

すでにハロプロを卒業しましたが、便宜上ハロプロ枠とさせていただきます。 メロン記念日の昨今のコラボ企画について。 BEAT CRUSADERS、ニューロティカ、ミドリ。 ハロプロ乃至アイドル乃至ポップとは毛色の違うロックバンド(それもロキノン系)とのコラボ…

和田さん

そんで和田さん。 この日記におけるそれはかのホリプロのドン和田アキ子さんではなく、ハロプロの和田彩花さん。 先日ネット上の某所で見かけた画像に、何やら妙に目を引く女性が。 調べてみると彼女がハロプロエッグの和田さん。 幼馴染に似ている。 色黒で…

S/mileage『ぁまのじゃく』PV

遅ればせながら、話題の新ユニットS/mileageの『ぁまのじゃく』のPVを拝見いたしました。 学校が舞台のこのPV。 こんなことを言うのはあまり気が進みませんが、どうにもこうにも渡り廊下走り隊を連想してしまいます。 大所帯のアイドルグループ内の若手・二…

AKBINGO!

深夜番組のクセに妙に視聴率が高いと噂のAKBINGO!。 きっと世間は夏休みであるから、夜更かしできる学生さんたちが見ているのでしょう。 同世代の支持の大きさを感じます。 さて、わかめが恥ずかしげが大学時代にがっつりやったフランス語。 平成の適当女と…

アベフトシ氏

合掌。 いや、この場合は合唱でもした方が良いのかもしれない。 ミッシェルガンエレファント、好きでした。 『シトロエンの孤独』。 この曲でシトロエンの車が欲しくなり、「穴のあいた男が一人でしゃべってる」のフレーズに戦慄した大学3年生の夏。 人はい…

『なんちゃって恋愛』PV

Dohhh UP!にてモーニング娘。の『なんちゃって恋愛』のフルPVが公開されました。 シーンは2種類。 廃墟でのダンスシーンと、スタジオと思われる各メンバーのソロシーン。 何故に廃墟なのだ。 崩れかけたハロプロを背負って立つ天使たちのイメージでしょうか…

皆既日食?

何それおいしいの?ってなくらい興味が無かった皆既日食。 昨夜深酒したため昼まで寝ていました。 その時間まで熟睡できたのは、おそらく空が暗くなっていたため。 その点には感謝しなければならないと思いました。 皆既日食といえば、つんく氏が天照大神の…

ネ申テレビシーズン2

AKB48出演のネ申テレビシーズン2を拝見。 お寺で修行を開けとの企画。 参加メンバーは般若心経の読経やら薪割りやら仏像磨きやら東司掃除やら。 禅宗寺院のようですね。 わかめが恥ずかしげは子供の頃に少林寺拳法を習っておりまして、「作務」だとか「安座…

コンビニにて

先ほどコンビニに追加の酒を買いに行ったときの話。 つまらない話。 レジのお姉さんがAKB48チームBの仁藤萌乃さんに似ていた気がした。 AKB48のメンバーは、ハロプロに比べると割に顔立ちの系統がバラけている印象。 ハロプロの代名詞とも揶揄されるのは顎・…

解放

ようやく大仕事から解放されました。 カラオケには行けていません。 とりあえずビールを飲む。

週刊AKB

わ、どうしよう。 まゆゆこと渡辺麻友さんが田辺誠一に見えた。 今回はジェットコースターでクイズ企画。 窮地に追いやられると無になるチームAと、自らが受けている衝撃を最大限顔で表現しようとするチームB。 どちらにもそれぞれの魅力を感じました。