2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「ホンモノ」

昨夜飲み会をしたのですが、その会場は我が家でした。 そこで友人にiTunesのプレイリスト(ハロプロオンリー)を見られてしまい、 「うわ、Berryz工房とか入ってるやん。ホンモノやん」 と言われました。 これでわかめが恥ずかしげも、一人前でホンモノのハ…

キューティー☆パラダイス

先日のキューティー☆パラダイスについて書くのを忘れていました。 わかめが恥ずかしげがまたもや痛恨のミステイク。 お引越しだそうですね。 水曜深夜0時から木曜夜9時半へ。 半分夜型人間なので、朝の9時半でなくて良かったです。 まず、新アルバムの概…

御礼

今日が休みなのを良いことに昨夜は飲みまくっておりました。 更新を忘れていましたが、ページビューカウンターを見ると10000HITを超えているではありませんか。 感謝感激雨霰。 これからもぐだぐだ書いていくつもりですので、今後とも拙ブログ「わかめ が 恥…

『(4)憧れ My STAR』全曲レビュー

『(4)憧れ My STAR』をほぼ一日中聴いたので、全曲レビューしてみます。 どこまで暇なのでしょう。 ★憧れ My STAR★ この曲については前にも書きましたが、アルバムのリードナンバーとして満点。 Berryz工房の『5(FIVE)』でいうところの『HAPPY! Stand Up』の…

クマモー

ソロパシイベ。 熊井ちゃんの歌う『ロマンティック浮かれモード』。 略してクマモー。 これがなかなかすごい破壊力で、深夜に熊井ちゃんを見るもんじゃねぇなと痛感しました。 パシイベについてはまた後日詳細を。 おやすみなさい。

『(4)憧れ My STAR』初回DVD

見ました。 怪作です。 近年稀に見る、というか初の試みじゃないかと思うような怪しい出来に仕上がっています。 一つずつ見ていきましょう。 以下、某所のプレイリストの順に準じています。 インタビュー 梅田えりか×鈴木愛理 出ました、早速梅鈴。 もはや現…

やじうめレストラン

このお店どこですか。 東京に行ったらありますか。

アルバム

明日発売の℃-ute『(4)憧れ My STAR』のジャケ写が素晴らしい。 全員美少女です。 ℃-uteはルックスやダンスで売ろうとしているのでしょうか。 舞美ちゃんはリーダーのためぶち抜きです。 ソロショットはマイマイさんとなっきぃ。 ペアショットは梅さん&ちっ…

いずれ来る死に怯える寺田氏

近頃のハロプロの楽曲には、語句の反復が多用されているように思います。 ℃-ute『(4)憧れ My STAR』の中の『愛してる 愛してる』。 Berryz工房が発売予定のシングルは『抱きしめて 抱きしめて』。 音楽ガッタス『Come Together』のc/w『愛されたい 愛された…

動くミキティ

腕組ミキティ。 昨夜のフジテレビドラマ『誰も守ってくれない』に、キャバクラ嬢レナ役で出演したミキティこと藤本美貴さん。 民放で動く彼女を見るのは何だかひどく久しぶりな気がしました。 『17才 旅立ちのふたり』でもそうだったけれど、夜の商売関係の…

舞美ラジオ

FM PORTで放送中のMC矢島舞美さんのラジオ。 ゲストは℃-uteの中島早貴さんと有原栞菜さん。 「中島さん」「有原さん」だなんて他人行儀じゃないかまいみぃ〜。 この二人はいつからセリフ要因になったのだろうか。 セリフの部分が音飛びかと思うくらい急にハ…

わかめが恥ずかしげには大学生の妹がいます。 演劇系のサークルに所属しているのですが、そこの部員になかなか2ちゃんねらーが多いそうで。 わ「2ちゃんねらーが多いならハロプロオタク多そう」 妹「2ちゃんねらーは多いけど、“そういうの”はいないから」…

SHINES

℃-ute『(4)憧れ My STAR』収録の『SHINES』がラジオで公開。 編曲は平田祥一郎氏。 いつものヒラショーサウンドで、ピコピコディスコ。 そして雑誌インタビューでもあったように、サッカーの応援歌というか、アンセムっぽい。 正直に申し上げまして、割に予…

三つ矢

Buono!『co・no・mi・chi』 「1本だけじゃ折れちゃう弓矢も 3本勇気百倍」 いわゆる、毛利元就の三つ矢の教えですね。 現状に危機を感じた元就ポジションのつんく♂氏が、ハロプロの希望Buono!に訓示を行っているという構図。 隆元・元春・隆景はそれぞれ、…

『Buono!2』アルバムジャケ

Buono!のニューアルバム『Buono!2』のジャケ写。 うおお、みやびちゃん… ボブです。 ありそうで無かったヘアスタイル。 ボブといえば、Berryz工房のDVDマガジンvol.8でみやびちゃんと梨沙子ちゃんが、どんな髪型にしたいかって話をしていたのを思い出しまし…

キューティー☆パラダイス

「E電」なんて知りませんでしたよ。 愛理はえりかを充電してれば良いんだ。 オープニングトークというか、「温故知新語」のコーナーは、AMの音質も併せて何となく二人とも声がマイクに近くて、そのせいで二人の距離も近いんじゃないかという妄想が膨らみます…

『co・no・mi・chi』ジャケット撮影メイキング

鈴木愛理モノマネ集。 秀逸。 観察力がある。 冷静なみやびちゃん。 カッツ。 本人が意識してかせずか、彼女がまねた℃-uteメンバーのキャラが巷で語られている通りで、ある種の驚きを感じました。 ほうほう、愛理は梅さんと話すときは顔が近いんですかそうで…

須藤さん

何? 茉麻が痩せたって? SSMの両角プロデューサーによる信じられない一言。 体調崩して食べられないとかじゃなければ良いですけどね。 アイドルは健康第一です。

よろセン!

モーニング娘。枠の次のよろセン!は、℃-ute組? そこでまさかの道重さゆみさんが生徒に。 不思議な空気の教室になることでしょう。 これはこれで期待です。 しかし何故彼女に先生役が回ってこないのか… トークさせたら娘。イチだと思うのです。 これはこれ…

ぐさんしゃいん

「Good Sunshine」すなわち「ぐさんしゃいん」は熊井ちゃんの専売特許だと思っていました。 しかし、Berryz工房の『夏わかめ』(2004年発売)に先駆けること5年、1999年に太陽とシスコムーンが『月と太陽』で「Good Sunshine」と歌っていました。 これはつ…

祝生誕

石川梨華さん、矢口真里さん、誕生日おめでとうございます。 光陰矢のごとし。 革命家は25歳で死ぬらしいです。 どの世界でも引き際が肝心なようです。

太陽とシスコムーン或いはT&Cボンバー

メガベストを聴いてみました。 とんでもねぇユニットだなこりゃ!! 久しぶりに音の波にさらわれるような心地がしました。 音が厚い。 現在のハロプロには無い匂い。 ファンクやソウルやR&Bのテイストが、今のハローには足りないのかもしれません。 手っ取り早…

ごきげんよう

久々に昼間にテレビをつけてごきげんようを見ていたら、℃-uteの『LALALA幸せの歌』のイントロが使われていた。 ごきげんようといい、笑っていいとものテンション上げ子といい、この局はハロプロが好きなようだ。 スタッフにヲタが潜伏しているに違いない。 …

『泣いちゃうかも』PV

モーニング娘。のニューシングル『泣いちゃうかも』のPVがDohhh UPでフル配信されました。 『色っぽい じれったい』或いは『リゾナントブルー』の系譜を継ぐ一曲のようです。 結構好きです。 衣装は音楽ガッタスの『Come Together』の色違いかと思った。 近…

『Big dreams』

℃-ute『(4)憧れ My STAR』収録の『Big dreams』が昨日の舞美ちゃんのラジオで発表されたようです。 編曲は藤澤慶昌氏。 先日書いたとおり、かなり期待していました。 しかし。 何という凡曲。 がっかりです。 凡な分だけ好き嫌いが分かれることなく、ある程…

IQサプリ

いつもどおりのテンションとクオリティでダンスを披露した字ンギス間。 キー坊も共演でした。 今日のゲームの体裁とベリのフォーメーションとがちょっと合っていなかったような気がします。 勝ち抜けたゲストは後列のメンバーの間を通って控え席へ行くのです…

マネティ

通称マネティとおっしゃるそうですが、J.P.ROOMの藤本美貴さんと真野恵里菜さんのマネージャーさんが気になる。 事務所のウェブサイトのギャラリーページのコメントがいちいち素晴らしい。 優れた言語能力と高いコミュニケーション能力の持ち主とお見受けし…

びわこ

どうしましょう。 来週25日に、びわこ競艇によっすぃーこと吉澤ひとみさんがやってくる。 トーク&ライブと表記があり、何やら歌ってくれるようです。 朝9:45開始なのが気がかりです。 そんなに早起きするのは得意じゃないので、間に合うかどうか。 いやいや…

再び『男の子』

Berryz工房『スッペシャルベスト Vol.1』の一曲目、『男の子』が良い。 ベストなのに何故これが、という感じも否めないけれど、一曲目にもってきて一気に疾走する感じはとても良い。 これはメタルテイストと言って良いのでしょうか。 ヤマジュンこと山崎淳氏…

明日のレースは

明日、京都競馬場第10レースは雅ステークス。 みやびちゃんみやびちゃん。