『(4)憧れ My STAR』初回DVD

見ました。
怪作です。
近年稀に見る、というか初の試みじゃないかと思うような怪しい出来に仕上がっています。
一つずつ見ていきましょう。
以下、某所のプレイリストの順に準じています。

出ました、早速梅鈴。
もはや現在の事務所のイチ推しカプと見て良いでしょう。
毎週のラジオ収録のスタジオはこんな感じなのかもしれない。
京子ママと共に雷の美しさを讃え合いたいと思いました。

まいまいみ姉妹、舞美ちゃんがすげぇ優しい。
マイマイお家芸徳川家康、シュールです。
リーダーにも容赦無いダメ出し。
ちっさーと本当に仲良いんだな、この子。
ちっさーの柔らかい表情に感化されて、もう少し目線やツッコミが柔和にならないものかと思っています。
それにしてもどんどんにょきにょきして伸び子になっていますね。
舞美ちゃんを追い越す日が遠からず来るのではないかと期待しています。

雨女と言われ焦る舞美ちゃん
追い詰めるなっきぃ
なっきぃの司会スキルが高くてびっくりした。
声も通る。
話を広げるという点では特に優れてはいないが、相槌のタイミングと反論の強さが、対談形式向きで出色。
なっきぃはきっと、舞美ちゃんとジェットコースターではなしにしっぽり観覧車に乗りたいんだろうな。

「男の子になりたい」と元気基準で人間を語るちっさー
何だかこの子のことが、前よりずっと好きになった。
愛理は聴き手にまわると割り切ったときは、結構冷静に喋るんだなぁと思いました。
ラジオとあまり変わらぬテンションに、プロフェッショナルな姿勢を感じます。

℃-uteは犬好きばっかりだなぁ。
「かっこいい表情」「可愛い表情」のときに「ぐふっ」と笑うちっさー
その残りの2問こそ訊きたかったのだ!
そんなお茶目なちっさー可愛いよ。
やっぱり好きになってきてますよ。

マイマイは怖いところは平気なんでしょうな。
ヘタレと噂の梅さんの憧れ My STARなんでしょうな。
栞菜がテンション下げ子を「演じている」と認めたのに対し、梅さんはテンション上げ子を「友達」と言う。
梅さんが騙されているような気がします。

℃-ute内でほぼ唯一、ライバル関係にあると言えそうな二人。
いや、何もいがみ合っているような風には見えない。
「罪を憎んで人を憎まず」的なライバル関係。
友好的でありながら、ピンポイントで競い合っているところがありそうな。
きっとお互い、仕事に対して真摯な態度をもっているのでしょう。
トーク力・司会スキルに関しても、相手を意識しているように思いました。
「…ですけど」は反則ですよ栞菜さん。

  • ジャケット撮影メイキング

ちっさーの「シェーイク!」の変顔以上に、シェイクを飲むストローの音が秀逸。
シェイクがドロッと詰まったあの感じが非常に上手く表現されていました。
梅さんと栞菜のモノボケ
Shall we dance?」と訊かれたら「I should dance」と即答です。
断れねぇっす、あれは。
1階の中島さん。
「川あったよ〜」を髣髴とさせる、舌足らずなロリボイスなっきぃの再来。
この子はやっぱり不思議ちゃんです。
「バレちまった」と言う梅さんの放課後力はやっぱりすごい。

  • 恐怖の箱

このDVDの目玉ともいえる企画。
制作の方々が何をしたいのかよくわからなくなってきました。

    • ファイル(1)

撮影現場の生垣の向こうでは何ともなしに車が通り、日常の時間が流れている。
その手前で古めかしい箱から出てきた、笑いの止まらない少女二人(ちさまい)。
背後の日常の時間の一段上(仏:sur)にある、まさしくシュール、すなわちシュルレアリスム的世界。

    • ファイル(2)

カメラが相当低い位置にあるため箱の奥行きがよくわかりませんが、箱は結構大きいようです。
これ誰だぁ?
胸の薄さからし舞美ちゃんか?
梅さん説もあるようですが、あくまでこのコーナーのテーマは「恐怖」です。
「幽霊の正体見たり枯れ尾花」の感覚で、謎のままの方がシュールであり続けられるのだと思います。

    • ファイル(3)

箱を出たは良いものの、誰もおらずやけっぱちで『まっさらブルージーンズ』を歌いだす栞菜。
ファイル(3)で一番恐ろしいのは、あなたの暴れ乳です。

また演技力上げよった。
まったくモンスターユニットやで!℃-uteは!!
愛理の無言の演技は素直に評価したいです。
彼女は顔面と指先の表情が豊かだ。
基本的に℃-uteは皆コメディエンヌだと思うんです。
その中でコメディエンヌ要素に特に優れているのが梅さんで、やりきり感が素晴らしい。
なっきぃは理性がまだ残っている。
栞菜のキレ演技が凄まじくて、おしっこちびりそうだよ。
舞美ちゃんはまだ台本ありきだ。
ちっさーマイマイは素が残りすぎてまだ演者になりきっていない。
梅さんのバロメータは振り切れている。
テンション上げ子は、あれで正解だったのです。


今日の日記記事長すぎた。
ご静読ありがとうございました。