2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

平日

平日のハロプロネタの無さは異常。 よろセン!の終了はなかなかの打撃です。 楽曲のリリースも無いし。 これは、そろそろ在宅もコンサートに来いということでしょうか。 それならばもっと全国津々浦々、公演地を増やしていただきたいものです。 おかげで1週…

一人カラオケ

わかめが恥ずかしげダメ人間化推進計画第一弾。 一人ヲタカラオケ。 平日、人もまばらなアーケード。 開店と同時にカラオケ店に突入。 迷わず「一人、フリータイムで」とカウンターに一言。 ウーロン茶をなみなみ注いだグラスを手に、3畳足らずの部屋へ。 …

ハワイらしい

Berryz工房はハワイツアーらしいですね。 メロン記念日の柴ちゃんのように「粉コーヒー」と認識していそうなメンバーが何人か頭に浮かびますが、南国の空気を楽しんでいればそれで良いです。 いくら学校が春休みだからといって、常に仕事をしている彼女たち…

ガーディアンズ4て

何ですか。 しゅごキャラ絡みですか。 モーニング娘。から光井愛佳さん。 Berryz工房から熊井友理奈さんと菅谷梨沙子さん。 ℃-uteから中島早貴さん。 なっきぃの永遠のいじめっ子、熊井ちゃんじゃないですか。 この二人一緒にして良いんですか。 なっきぃ以…

よろセン!最終回 未公開編

ついに最終回。 マイマイはみっつぃーのことを「愛佳」と呼んでいるのか。 さすが、年齢ではなくキャリアで序列が決まる芸能界。 みっつぃーは本当に犬が好きなんだなぁというのが伝わるほのぼの映像でした。 そして、待っていました、道重さゆみさんの江ノ…

よろセン! 総集編4

イチゴと肉を一緒に食べてみてはどうだろう。 美味しいと思うわよ、マイマイさん。 愛理の「イヤ〜ンバンカ〜」は着ボイスにする価値あり。 梅さんの適当力も素敵です。 ジュンジュンが何かを食べる様子。 プレーリードッグ的な小動物感が非常に可愛らしい。…

よろセン! 総集編3

よろセン!は年が暮れる前が面白かったです。 炒レンジャー欲しいなぁ。 千奈美が素直で良い。 れいなも亀ちゃんに続いて俄然強め。

終了

℃-uteラジオ・キューティー☆パラダイス終了。 よろセン!終了。 わおーん!終了。 きらりん☆レボリューション終了。 春の番組大改編の波を受けて、ハロプロ勢が次々とマスメディアから姿を消す季節。 寂しいもんです。 在宅派としては、マスメディアやCD等を…

取り急ぎ

生存報告。 昨夜はアルコールに痺れた脳であややを熱唱したような気がする。

もう○○

ベリキューヲタの皆さん、ご注意下さい。 どなたが推しメンであろうと、それを一般人に紹介する場合、年齢に「もう」をつけてはいけません。 危険極まりない、社会的自殺行為です。 うっかり「もう15歳」と言おうものなら、もれなくロリコンの烙印を授かるこ…

『Bye Bye Bye!』編曲

℃-uteの『Bye Bye Bye!』の編曲者は平田祥一郎氏と判明。 ほほぅ。なるほど。 平田氏はBerryz工房御用達の印象だったため、意外といえば意外。 しかし実際に曲を聴きなおしてみると、確かに平田節のディスコサウンドに納得。 そしてc/wの『Go Go Go!』は高橋…

リンリン

リンリンの歌が上手すぎる。 モーニング娘。という集団にいるのがもったいない。 ソロしちゃってもいいんじゃな〜い?

よろセン! 総集編2

昨夜のよろセン!はバトル編。 娘。に対しては何となく目が冷たい萩原舞センセイ。 ちっさーの回は何となく愛を感じるコメント。 舞美ちゃんがグルグルでぶっ倒れた際のマイマイの満面の笑み。 良いですね。ポジティブです。 彼女が倒れるときに「あぅっ!」…

よろセン! 総集編1

書き忘れていました。 今週のよろセン!は萩原舞さんによる総集編。 英会話の授業だったはずですが、差し替えです。 授業が潰れるというのは普通なら嬉しいことですが、今回ばかりはがっかりです。 これまでのダイジェストを垂れ流すモニターを眺めるマイマ…

ミキティ婚約

ミミミミキティが婚約! お相手は何と何と庄司智春さん! 本当にショジティになってしまうんだね。 何やかんやあったけど、何だか珍しく「打算」という言葉を感じない芸能人カップル。 ともかくも、おめでとうございます。

熊井茶ん

何? 熊井ちゃんが茶髪になったって? 中学卒業して春休みだからか。 みやびちゃんと同じか。 「中学校では禁止されていたんです」ってか。 はじけちゃったのか。 わかめが恥ずかしげは悲しいです。 茶色とか、何でそんなに無難な色にするんだ、と。

『Lady-Rise』

ごっちんこと後藤真希さんの『Lady-Rise』のPVを遅まきながら拝見。 かっけーなぁ。 ハロプロに所属していたときとはまた異なるセクシー路線。 事務所の移籍に伴う路線・キャラの微妙な変化は、分析のしがいがありそうです。 元気があったらいつか書きます。

昼酒

半ドンのため昼下がりから友人と行きつけのカフェ(夜はバー)で昼酒。 穏やかな春の陽光を浴びながら琥珀色のビールを。 幸せ。 この店が最近始めたサービスに、マイ箸・マイグラスを預けると付き出し一品サービスというものがありまして。 先日のよろセン…

『Bye Bye Bye!』PV

昨夜Dohhh UP!にて℃-uteのニューシングル『Bye Bye Bye!』のPV公開。 まず思いましたことは、やはり、画面が寂しい。 ダンスショットの微妙な急ごしらえ感は、栞菜休業の後撮り直したためでしょうか。 先日も書きましたように、6人という偶数になることでセ…

モーニング娘。『プラチナ 9 DISC』全曲レビュー

自分どんだけ暇やねん。 暇さに任せて、モーニング娘。のニューアルバム『プラチナ 9 DISC』全曲レビューなどしてみます。 1.SONGS 田中直氏編曲のリードナンバー。 イントロのピアノ、彼があのずんぐりむっくりとした指を鍵盤に滑らせて弾いていると思う…

Kindai

何だか画面が寂しいですね。 栞菜が休むことになって℃-uteは6人、つまり偶数になったのですが、そうすると横一列に並んだ際に中心がいなくなる。 その中心の不在が、画面のまとまりを欠いているのではないかと思ったりするわけです。 それはともかく、この…

インフルエンザ

インフルエンザ。 今回、菅谷梨沙子さんと夏焼雅さんが感染。 そのため22日、って今日じゃないか、の公演中止だそうで。 この二人が欠場すると成立しなくなるコンサートと思うと、彼女らがいかに中心的なボーカルであるかが浮き彫りになってきます。 かつて…

よろセン! 卓球大会その4

アイドルが一日4〜5分卓球をしているだけで番組が成り立ってしまうとは。 まだまだアイドルという存在に可能性を感じます。 桃子の司会っぷりがすごい。 決勝戦 徳永千奈美VS須藤茉麻 「がんばるぅ〜」と言った千奈美に対し、「さぁ戦うよ」と返す茉麻。 …

よろセン! 卓球大会その3

準決勝2回戦 清水佐紀VS卓球王・須藤茉麻 音がやっと卓球大会らしくなってきました。 卓球王に福原愛降臨。 吼え茉麻が見られて、わかめが恥ずかしげは幸せです。 梨沙子とみやびちゃん、笑いすぎです。

よろセン! 卓球大会その2

これ、画面向かって左のコートに立った方が勝つというジンクスですか。 3回戦 清水佐紀VS夏焼雅 みやびちゃんのダメダメ感がたまらない。 そしてキャプテンのカーディガンのタルタル具合がたまらない。 準決勝1回戦 徳永千奈美VS熊井友理奈 とっくま対決で…

ガーッと

さてさて、昨日の壮絶な二日酔いから回復しまして、溜まり溜まったハロネタを放出いたしたいと思います。

明日には

明日には、そう、明日にはガーッと書くから!

○→○○○

明日朝早い出発なのに 何だか今日は眠れないみたい 昨夜はまさにこんな感じで、寝ようにも眠れませんでした。 結局睡眠時間1時間程度で、昼の大一番に挑む。 まあこんなもんでしょうか。 さて明日は笑顔に涙なイベントです。 別れがあって出会いがあって。 …

よろセン! 卓球大会その1

制服なんかで卓球ができるか! だからといってジャージなんか着たらダメだ! 素人が卓球ウェアとかなおさらダメだ! 卓球するなら浴衣だろ! というわけで、旅館にあるような浴衣姿のBerryz工房を期待していたのですが、制服まんまで卓球大会という展開にが…

よろセン! 卓球講座

今週は卓球少女まぁちゃんこと、須藤茉麻センセイによる授業。 「テレ東」と略している辺り、彼女、狼のよろセン!スレ見てるかもわかりませんね。 たいそうなことはようよう書けません。 センセイと生徒の距離が近い近い。 茉麻を相変わらず「ママ」と呼ぶ…