2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

よろセン! テスト

わかめが恥ずかしげは聞き逃さなかった。 「わーホントだ熊井ちゃーん」という茉麻の声を。 誰だくまぁず終了説を吹聴したのは。 何だかんだで仲の良い、そんなBerryz工房が大好きです。 ジュンジュンセンセイがテストの説明をした際も、意に介さず弁当に向…

キューティー☆パラダイス

遅ればせながら、2/26分のキューティー☆パラダイスについて。 オープニングトークは久しぶりに梅鈴満載。 うふふうふふと笑いやがってけしからん。 ゲストは萩原舞さん。 毒舌暴露炸裂。 いつか雑誌か何かで、℃-uteメンバーを梅さんがコーディネートする企画…

よろセン! 高級駅弁

駅弁とは基本的に高級なものである、と考えてしまうのは、単にわかめが恥ずかしげが吝嗇なだけでしょうか。 今や腹の足しになるものは、キヨスクでいくらでも安く手に入る時代です。 その時代にあって敢えて高価な駅弁を選択することこそ、鉄道旅行の醍醐味…

掃除

おっさんのゲロを片す自分。 何やってんだ。 存在意義がわからなくなってくる。 そこで救いとなるのが異世界ともいえるアイドル。 相当ハマってんな、自分。

よろセン! 珍素材

昨夜ご紹介の駅弁は3つ。 米沢・鯉弁当は、桃子の「さかな」というまさかの3文字感想。 鯉は確かに魚なので、誰も否定できません。 草津・なまず弁当。 あれだけ嫌がっていた梨沙子が難なく試食。 彼女はベリの最年少ながら、ここ一番のときにはすごい度胸…

美貴様

ミキティこと藤本美貴さん、誕生日おめでとうございます。 ハロプロにおける二・二六事件。 24歳になるということで、年女。 今後の更なる発展を祈ります。 あんま沈んでばかりいたらいかんね。

栞菜が

℃-uteの有原栞菜さんが春コンサート以降2/28以降(訂正)、活動を休止するのだとか。 ままままじかよ!! まさか一推しからだなんて!! しかもこんな時間にブログ書くのかよ!! そういえば今朝、洗濯物を干そうとベランダに出ると、外履きにしていたビーサ…

よろセン! 珍駅弁

「珍しい」 「テストありますから」 「美味しい」 この3語で成り立ってしまうジュンジュンセンセイのよろセン! いかにその弁当が美味いかが伝わってきます。 言葉はいらないんだよね。 群馬の名物だるまをモチーフにしただるま弁当。 ジュンジュンセンセイ…

よろセン! 駅弁ベスト3

Berryz工房のメンバーが登場する今週のよろセン!は、ジュンジュンセンセイによる駅弁の授業。 藤本美貴センセイは最初から出ません。 いきなりパンダの着ぐるみで登場のジュンジュン。 「可愛いでしょ」キャラは石川梨華さんから道重さゆみルートと嗣永桃子…

スーパーにて

今晩の酒のつまみになるものを求めて入った近所のスーパー。 そこの有線で真野恵里菜さんのメジャーデビューシングル『乙女の祈り』が。 最初の声を聴いて一発で真野ちゃんと認識してしまった自分が気持ち悪いです。 商品を物色するフリをして一曲聴き通しま…

ボーノボーノと

昨夜のピーピー節子モードが解除され、嬉しくなって外出し、ふらりと立ち寄ったタワーレコード。 ついに買ってしまった『Buono!2』。 あれだけハロプロのCDは買わないと思っていたのに。 ちゃっかり初回生産分を購入して、アナザージャケットも獲得。 まさか…

腹痛い

やばいっす、腹痛いっす。 おとといと昨日、大根を食いまくったせいだろうか。 「お通じ」なんてレベルじゃない、ピーピーです。 便秘でお悩みの世の女性には、大根を食すことをおすすめします。 コー○ックどころじゃないですよ。

よろセン! 京急

昨夜のよろセン!は、クレイジーケンバンドの横山剣氏が大好きな京急こと京浜急行について。 道重センセイを差し置いて、梅さんが鉄ヲタアピールを始めたようです。 鉄道を鑑賞対象としてのみでなく実用的なものとみなす点で、梅さんは道重センセイ以上に本…

キューティー☆パラダイス

19日放送分のキューティー☆パラダイスについて。 子供に泥を投げられる仕事を体験した梅さん。 ゴルフ場のクラブハウスで歓待する仕事を体験した愛理。 次元の違いを感じます。 それでも子供たちを可愛いと思う梅さんの博愛の精神、見習いたいと思います。 ℃…

キューティー☆パラダイスは…

まだじっくり聴いていませんので、これに関してはまた明日。

モーニング娘。『弱虫』

モーニング娘。の38枚目のシングル『泣いちゃうかも』。 これはなかなか良曲です。 それより良いのが、そのカップリング曲『弱虫』。 作詞作曲:つんく、編曲:高橋諭一。 久しぶりに「聴かせる曲」を出してきました。 ボーカルとして、新垣里沙さんと道重さ…

よろセン! 江ノ電その2

本日のよろセン!、号令は栞菜。 ℃-uteメンバーもだいぶ慣れてきたようです。 電車のアナウンスといえば、みやびちゃんのセクシーな駅員さん。 わかめが恥ずかしげは、あれでみやびちゃん推しになったと言っても過言ではありません。 それはまた別のお話。 …

距離

この距離感は一体。

Buono!アルバムメイキング

『Buono! 2』付属のメイキング映像を、何だか何度も見てしまう。 かくれんぼで何故かキレ気味の愛理。 高いヒールで足元の危うい桃子。 そしてそして巷で話題のボブびちゃんこと、髪を切ってボブになったみやびちゃん。 やばいです。 映像鑑賞中に、ボブびち…

よろセン! 江ノ電

江ノ電の魅力を説く道重さゆみセンセイ。 10kmで34分とは、数字にするとかなりゆっくりな路線です。 乗ったことはありませんが。 道重さんが下調べをした際の映像は、即刻DVD化するべきです。 もはや鉄道云々は抜きにして、本格的に彼女をフィーチャーした映…

ロッタラ新解釈

Buono!『ロッタラ ロッタラ』を気持ち悪く解釈してみた。 こないだの心中自殺説はとりあえずおいといて。 この曲は平成版『喝采』である、とわかめが恥ずかしげは恥ずかしげも無く言ってみたい。 『喝采』といえば、1972年に発売された、ちあきなおみさんの…

よろセン! 寝台列車

何だか道重センセイがえらい遠くへ行ってしまったような気がしました。 しかし、速さや利便性のみを追求しないその姿勢には共感。 そして、寝台列車に乗ってみたいと思わせる彼女の手腕はなかなかのものです。 昨日に引き続き、素晴らしい始業の号令。 バラ…

よろセン! ブルートレイン

今週のよろセン!は道重さゆみセンセイ。 テーマは鉄道。 こりゃ鉄道関係のメディアからオファーざっくざくでっせ! 道重さんのキャラとトーク内容と鉄道愛が強すぎて、生徒の℃-uteがまるで空気でした。 寝台特急てのは一度は乗ってみたいですね。もちろんA…

ハイブリッド☆パンチ

…について書きたいところですが、密録音源でどうのこうのぼーのと語るのはフェアじゃないように思い直したので、これはDVDが出てから言及することとします。 朝令暮改でごめーんね。 代わりと言っちゃなんですが、Buono!DVDマガジンについてでも。 前回は『B…

ダイワスカーレット引退

書くことありました。 ダイワスカーレットがまさかの引退。 まだ5歳だよ。 あの秋華賞、あの場に居合わせたことは幸いに存じます。 馬券がどうのと言い出したらひどいレースではあったけれど。 胸さわぎ(ダイワ)スカーレット。 ちょっとしたケガ・病気が…

何も

うわーん何も書くことがないよぅ。 明日にでもBuono!コンサートの音源レポでも書きましょうかね。 わかめが恥ずかしげ大ホール(7畳)での盛り上がりを、会場の熱気そのままにお伝えいたします。

スターデジオ

℃-ute出演のスターデジオ。 先週分と合わせて雑感をいくつか。 2月7日分(梅田えりか・矢島舞美・岡井千聖) 梅田えりか:顔が笑ってないですよ担当 こういう子います。よくつまずくっておじいちゃんか。 矢島舞美:ビビリ担当 ℃-uteにおけるギャップ萌え…

キューティー☆パラダイス バレンタインスペシャル

あくまで、友人の話のみ。 …と思わせて自身の話だったりしてな! うぇっへっへ。 こういうネタって難しいんでしょう。 何せアイドルですから。 舞美ちゃんが小学校の頃に℃-uteメンバーにチョコとクッキーを作ったというエピソード。 それを思い出して反応す…

よろセン! ガチンコアームレスリングその2

あれ? 決勝は… ちっさーは惜しくも準決勝敗退。 今週のよろセン!の目玉は決勝の矢島舞美-岡井千聖対決だとばかり思っていただけに、残念な結果になりました。 最後の結果発表で白目を向かん限りに天を仰ぎ見るちっさー。 落胆具合が伝わってきます。 準決…

ザックル

飲み会に行っておりました。 キューティー☆パラダイスのバレンタインスペシャルは聞けなかったので、明日、音源を元にレポートしたいと思います。 ネタが無くてすみません。 飲み会に行ったは良いものの、何だか飲み足りないのでコンビニでビールとザックル…