よろセン! ブルートレイン

今週のよろセン!道重さゆみセンセイ。
テーマは鉄道。
こりゃ鉄道関係のメディアからオファーざっくざくでっせ!
道重さんのキャラとトーク内容と鉄道愛が強すぎて、生徒の℃-uteがまるで空気でした。
寝台特急てのは一度は乗ってみたいですね。もちろんA個で。
そういえば道重さんは、うたばん初出演のときに宇部線のネタを中居君に拾ってもらっていた記憶があります。
でも鉄道って良いですね。
わかめが恥ずかしげの地元では、鉄道のことは「汽車」と呼んでいました。
1時間に1本か2本、ディーゼル
山手線とか大阪環状線とかのように駅の間隔が徒歩数分とかでなしに、本気で隣町まで行くときにしか乗らない汽車。
都会に出てカルチャーショックを受けました。
さゆも同じような感覚を抱いていたのかと思うと、嬉しいような寂しいような、田舎者としての郷愁を感じます。