ごきげんよう

久々に昼間にテレビをつけてごきげんようを見ていたら、℃-uteの『LALALA幸せの歌』のイントロが使われていた。
ごきげんようといい、笑っていいとものテンション上げ子といい、この局はハロプロが好きなようだ。
スタッフにヲタが潜伏しているに違いない。
ハロプロ楽曲はそのキャッチーさから、パッと掴みに使用するには最適なのかもしれない。
となると、最近の℃-uteの『涙の色』や『FOREVER LOVE』なんかのしっとりかっこいい曲はあまり使われないかもしれない。
むしろ『ジンギスカン』とか『MADAYADE』とかの、Berryz工房の曲の方がポップ度が高くてバラエティ番組向きなんだろうと思います。