26時間テレビ

そういえば26時間テレビは1秒たりとも見ていなかったことに気づきました。
元モーニング娘。やら現モーニング娘。やら、沢山出ていたようですが、あまり評判は良くなかったようで。
例えば3分クッキングは、30分かけて作る料理の作り方を3分に凝縮しています。
一方で24時間テレビ乃至26時間テレビは、2時間特番でもできるようなことをのんべんだらりと丸一日かけて放送している。
1秒あたりの情報の密度はもはや桁違いなわけです。
また或いは、ウイスキーシングルをストレートで一気飲みするか、4倍に薄めた水割りを4倍量飲むか。
後者なんか、酔いに到達する前に途中でお腹一杯です。
つまり重要なのは密度、締まり。
ただわかめが恥ずかしげは、合間合間でスポンサーからの広告料を稼ぎたいというだけのだらしない番組には興味無いのです。