『飛べないアゲハチョウ』

夜中にすみませんね。
AKB48の次期シングルのc/w曲『飛べないアゲハチョウ』のフル音源を聴きました。
アンダーガールズによるこの曲。
メンバーは順位順に、米沢瑠美高城亜樹大堀恵増田有華平嶋夏海指原莉乃片山陽加松井玲奈松原夏海、の9名。
わかめが恥ずかしげの第一印象で言えば、二推し人気が高く、かつセクシーさを感じるメンバーが多いように思います。
そうか。
つまり。
セクシーなメンバーは一推しにはなかなか上がらないながらもセクシーさをもっている、と。
また言い換えれば、セクシーなキャラだと一推しにはなりにくい、と。
その点ではハロプロと似ているかもしれません。
つまりはアイドルヲタのロリコン化が進んでいる、と。
それにしてもアンダーガールズのこの曲『飛べないアゲハチョウ』、良曲です。
現時点ではどこで誰が歌っているかを特定することができないくらい、メンバーの特徴も把握できていません。
耳に残りやすいディスコサウンド
メンバーを見れば、実力派揃い。
特に増田さんとか増田さんとかに期待。
衣装やら何やらは、在宅のため多くは存じ上げません。
とりあえず大堀恵さんがいるというだけでセクシーさを売り出す背景は整っているはずです。
Cメロで涙が出そうになったのは内緒です。
しかしながら今回のAKB48のシングル、c/wにもPVが用意されているとの噂です。
選挙によるAメン選抜メンバーは21人。
カップリング曲におけるメンバー、アンダーガールズは9人。
中国の故事に次のようなものがあります。
鶏口となるも牛後となるなかれ
アンダーガールズにとって、選抜メンバーは実に約2倍以上。
ここぞとばかりに自らの存在感をアピールしていただきたく思います。


今日はAKBネタばっかりですみませんね。