S/mileage『ぁまのじゃく』PV

遅ればせながら、話題の新ユニットS/mileageの『ぁまのじゃく』のPVを拝見いたしました。
学校が舞台のこのPV。
こんなことを言うのはあまり気が進みませんが、どうにもこうにも渡り廊下走り隊を連想してしまいます。
大所帯のアイドルグループ内の若手・二軍のうち有望な4人組。
舞台・テーマは学校生活。
ぁまのじゃく』というか『ツンデレ!』ですな。
どっちがどっちをパクっているとかいうレベルではなくて、もはやJ-POPおよびアイドルソングは同じことを歌うしかないのかもしれません。
非常にスパンの短くなった永劫回帰とでもいうべきか。


楽曲に関しては、メロディーも歌声も耳に優しい良曲。
渡辺美里とかが好きな方に受けそうな気がします。