よろセン! プレゼント

昨夜のよろセン!は梅田先生に代わって梅サンタが℃-uteメンバーにクリスマスプレゼントを。
しかし受け取った本人たちは皆一様に浮かない顔。
これはアレだ。
図星すぎて、言い当てられてまずい、ということなのではないでしょうか。そんな仮説。
梅さんのプレゼントによれば、メンバーが求めているのは次のもの。
矢島:筋肉
中島:権力
有原:新しい自分
バラエティ番組でやるにはなかなか生々しいですね。
常に行動を共にする梅さんだからこそのチョイス。(ほとんど台本だろうけどね)
これはこれでバラエティ的に良い選択です。


この3人へのプレゼントを、℃-uteの発展という観点から入れ替えてみましょう。
矢島:権力
中島:新しい自分
有原:筋肉
舞美ちゃんにはより強力なリーダーシップを。
何となく浮きがちななっきぃは新しいキャラを。
コンサートでのスタミナ切れが心配される栞菜ちゃんには筋肉を。
こうすれば℃-uteは今よりさらに強いアイドル集団になることでしょう。


この入れ替えを誤った場合、恐ろしいのは次のパターンです。
矢島:新しい自分
中島:筋肉
有原:権力
合理的で明晰なリーダー舞美ちゃんは完璧すぎて怖いです。
なっきぃのダンスは軽さ・しなやかさが売りだとわかめが恥ずかしげはひそかに思っているのですが、そこに筋肉の重みが加わると、もはや他のメンバーはその激しさに置いてけぼりです。
そして権力をもった栞菜ちゃん、ここでは敢えて多くは語りません。


梅さんからのプレゼント、あのチョイスで良かった、いや、あのチョイスだからこそ良かったんだと、改めて思った次第であります。