ブログといふもの

遅く起きた朝は濃い目のコーヒー一気に飲むわかめが恥ずかしげです。


特に何も書くことが無い。
ご承知の通り、当方ド在宅のため、ブログをやり続けるだけのネタの引き出しの少なさに我ながらがっかりです。
そう自分のことと照らし合わせると、一日に何度もブログを更新をする芸能人はすげーなーと素直に思います。
余暇に書いている一般人と、ブログも仕事の一部とする芸能人とではその取り組みの姿勢が異なるのは確かだけれど。
んで、近頃林立するハロプロメンバーのブログ。
中澤さん、矢口さん、保田さん、小川さん、加護ちゃん真野ちゃん、里田さん、Buono!、さらにはハロプロエッグの前田さん、福田さん等々。
忘れてた、のっちもだ。
いや、すげーわ。
かなりプライベートに斬り込んでいくような内容もたまにあって、冷や冷やします。
あんなストレス多そうな職業ですから、いつかポロッと本音・本性が出やしないかと心配でなりません。
彼女たちの近況を知ることができるブログは、アイドルとファンを結ぶ重要なツールかもしれない。
しかし、あんまりあんまり人間臭いところを目にしてがっかりするところも無きにしも非ず。
なんつーか、こう、もっと手の届かない絶対的な人でいて欲しいというか。
う○こ4714とか、オナラはケースバイケースとか、謎な部分を保って頂きたいのです。
例えば「今日は○○を食べましたぁ☆」と書いたとして、その食べたものは胃に入り腸を通り、消化されて便になるわけです。
そんな遠まわしに、かつ大々的に「わたしう○こします」宣言などしてはいけません、アイドルは。