乙女COCORO

唐突ですが、℃-uteの『3rd〜LOVE エスカレーション!〜』収録の『乙女COCORO』がとても良い。すごく良い。
イントロの初期娘。っぷりにまずやられ、歌い出しは岡井ちゃん。
これ℃-ute?ってなくらいに浮遊感。
はっきり言えば歌詞は全然ダメで、内容は何も響いてはこない。
何やら可愛らしい乙女心を歌っているようだけれど、これをあのつんく♂兄さんが書いたと思うと、上がったボルテージも萎え萎えです。
2番での梅さんのパート、「ランチ行こうよ」が何度聴いても「バッチいこうよ」に聴こえる。
本人はほとんどグラウンドの匂いがしないけど。
編曲はヤマジュンで、しかし控えめなテンションで。
でもお決まりのギターソロがインタールードだったりして期待を裏切らない。
良曲。
問題なのはつん子ちゃんの作詞のみ。