AKBINGO!

昨夜の『AKBINGO!』についてですが、メモ程度に。
前半は復活したエケベガス。
コスプレ障害物競走。
同い年でもどこかよそよそしい前田敦子さんと柏木由紀さんチーム。
背後の増田有華さんが良い笑顔。
篠田麻里子さんと奥真奈美さんは精神年齢が同じか、ひょっとすると実年齢とは逆なのかもしれない。
背後の松原夏海さんが良い唇。
「かかってこいや」の小野恵令奈さんに『ロマンス、イラネ』ジャケ写のデジャヴュ。
シスターの峯岸みなみさん、メイドの板野友美さん、看護師の渡辺麻友さん、キャッチャーの宮崎美穂さん。
口に咥えたスプーンにピンポン玉を乗せてスタジオ外通路を一周。
板野さんの攻撃性。
あのクラシックなメイド衣装でこそ醸し出されるツンデレ感。
スプーンは手持ちでも競技として充分なのに、そこで口に咥えさせるのがさすがAKBINGO!です。
ヲタ心を(若干)解ってらっしゃいます。
まゆゆが点滴を押していく意味がわからんが。
最後の関門は、高速で飛んでくるバレーボールを避けながら、粉の海に置かれた平均台を渡りきること。
勝利の女神は宮崎さんに、サッカーの神は渡辺さんに、バランスの神は板野さんに、そして笑いの神様は峯岸さんに微笑みかける。
偶然か計算かは本人のみぞ知るところですが、あの間のとり方は絶妙。
NSCに教材としてこの動画を推薦いたします。
最後に泣き顔になってしまうというギャップ・振り幅も素晴らしく、いやぁ、よく頑張りました。
ところでバレーボールを送球機にせっせと詰める高橋みなみさんと矢神久美さんがまさに(後者の言葉で言えば)くそがきそのものでした。
あの無邪気さは無くさないでね。
番組後半はショージキ将棋、大島優子さんVS河西智美さん。
両者ともチームKのエース級メンバーで熾烈な対局が見られるかと思いましたが、河西さんのオヤジキラーっぷりしか記憶に残っておりません。
そしてまたもいじられる高橋さんでした。
告知コーナーではAKB歌劇団の稽古の様子が。
柏木由紀さんがhANGRY&ANGRYのTシャツを着用。
彼女がかなりのいしよしヲタというのは噂どおりでした。
以上。