河西さんの鉄道むすめ

運良く動画サイトで、AKB48河西智美さんが出演した『鉄道むすめ』を見る機会を得ました。
何という名女優っぷり。
脚本や或いはその役の性格との相性というものも多分にあると思われますが、河西さんの演技力の高さに驚きました。
正直、これまで見くびっておりました。
特に台詞の語尾に表れる表現力。
わざとらしすぎず、日常を持ち込みすぎず。
平生、彼女の「素」がどのようなものかは存じ上げませんが、少なくともバラエティ番組で見せるような甘えっぽさは見られませんでした。
ひょっとするとバラエティの方が演技かもわかりませんが、『鉄道むすめ』において河西さんが演じたしっかり者の「八木沢まい」のキャラは、確かに画面の中にありました。
仮面ライダーW』以外にも、まだまだドラマ女優として活躍する可能性があることを期待しています。