総選挙DVDマガジン

AKB48選抜総選挙開票イベント「神様に誓ってガチです」を収録したDVDマガジンを見ました。
順位がわかっているのに見ていてはらはらとします。
年長メンバーをフィーチャーした冒頭のドラマ仕立ての場面のメタっぽくスカした感じはなかなかに良かった。
しかし開票が進むにつれて、だんだんと切迫したドキュメンタリーになってしまい、あまりに直截的でやや単調なものになってしまっているのが残念。
それと、これは意地の悪い願望かもしれませんが、落選したメンバーのインタビュー等があればなお良かったと思います。
上位に入れためでたしめでたし、だけではなく、今後に向けてギラギラと闘志をむき出しにする非選抜メンバーのリアルタイムの感情も盛り込むべきではないかな、と。
悔しさをトランポリンにして今後どう動くか。
そのような頑張りの具合いも、ファンにとっては多分に応援材料であるはずです。