悔しいですが

悔しいです。こんな自分が許せません。
MBSラジオサウンドキングダム』でたまたま耳にした、オレンジレンジ『オシャレ番長』何とかって曲。
しょーもない歌詞でバカっぽいリズムでふざけまくって。
でも何だ、何でなんだ。
鳥肌が立つ。
興奮したときの方のそれです。
こんなものに反応してしまった自分が情けないんです。

……
でもよく考えてみました。
最初にハロプロ楽曲に反応したのも同じような感じでした。
SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜』みたいなもんです。
しょーもなくてバカっぽくてふざけてるのに、後ろの方のビートには逆らえない。
かつてカート・コバーンは『NEVER MIND』のライナーノーツの中で次のように語っていました。
「しょうもない歌ほど耳に残るんだ(大意)」
大嫌いだったはずのハロプロも今こんなに大好きなように、いつかは今大嫌いなオレンジレンジが好きになったりするんだろうかなぁ。