ジャパンカップ

ジャパンカップがありました。
現場(競馬場)にも行かず中継も見なかったです。
9番人気のスクリーンヒーローが1着。
きっか賞こと菊花賞で自信をつけたオウケンブルースリがくるかと思っていましたが、また意外な結果です。
ウオッカは女王然としたところがたまりません。
外国馬勢が全滅な辺り、輸送のストレスってすごいんでしょう。
人間でも飛行機に2時間乗っていれば色々イライラしてきます。
この見出しにハロとベリのカテゴリが入っている理由は以下。
大きめなレースがある度に当然キャプテン、トーセンキャプテンを推していたんですが、あまり調子がよろしくないようで。
キャプテンの上にベリ工、もといペリエが乗ってるんだから、ハロヲタとしては応援せんわけにはいかんのです。