書けない長い日曜日

特筆するようなこともなく、無駄に長い日曜日がだらだらと終わろうとしています。
だらだらついでにDohhh UP!の動画をいくつか見ていました。
まず、ミキティSTBでのスペシャルライブ映像。
良いね。
肩の力の抜けた発声と、アコースティックな生バンドサウンド
ピロピロ電子音満載の編曲がかぶさるより、こういったスタイルの方が断然ミキティに合っているように思います。
初期ソロ時代・娘。時代のどの曲より、『置き手紙』においては最も彼女の声が生かされていたりする。
今後もアコースティックなミキティに期待。


そして真野ちゃんのラジオの動画をちょいちょい見る。
近頃、清純派で売っている彼女は実はミキティタイプの子ではないか、という憶測が浮上。
それでも良いと思いますよ。
J.P.ROOMの先輩です。
しかし、気の強さ、悪く言えば性格の悪さを表に出すには、それをカバーする要素が何か欠けている。
「抜群の○○」といったものが彼女には見当たりません。
ルックスであったり歌唱力であったり演技力であったり運動神経であったり身長であったり体重であったり。
何一つ飛び抜けたものが無い、と言って真野ちゃんをディスってるわけではありません。
飛び抜けていないからこそ感じる普遍性・普通さ。
その点こそが彼女が注目を集める理由なのではないだろうか、とわかめが恥ずかしげは思うわけです。