テレビ

普段テレビを見ないとは言っても、まぁ、たまにつけたりもするんですよ。
そこで久しぶりに見た。
地上波で動く辻ちゃんミキティ
辻ちゃんキズナ食堂とかいうぴったんこカンカンみたいな番組でグルメツアー。
相変わらずの可愛らしさと、天性のアイドル性、そして人妻・母親としての料理の手際も見せつけ、もはや完璧。
素晴らしい番組。
他局のレッドカーペットでのミキティは、絶え間なく登場する若手芸人のネタに両手を打って大笑い。
さすが旦那が芸人なだけはあります。
ネタを見極める目が鋭い。
アイドルだからといって、「誰にでも優しい」という姿勢を取り繕うのではなく、自分が見ていて面白いものはとことん面白いと言う。
元モーニング娘。メンバーの二人は現在それぞれ結婚していますが、結婚して以降、頓にアイドル像に囚われることなく「自分らしさ」を押し出した芸能活動を行っているように思います。
上の記事でも書きましたが、このことは少なからず、アイドルの処女性と関連があるのではないかと考えられます。
これに関してはもう少し考察の時間を要します。