『Bye Bye Bye!』メイキング

℃-uteBye Bye Bye!』メイキング映像拝見。
あのー、あれですね。
メイキングではしゃぐ栞菜が見たかったり。
以前『FOREVER LOVE』メイキング映像で、有原カメラの映像はヲタが見たいと思う映像を具現化してくれている、といったことを書きましたが、今回そういったものが無く残念です。
それでも一番の見所は、すりガラス越しの「Bye Bye Bye!したいこと」告白大会でしょうか。
はっきりと姿が見えない方が想像力を掻き立てられるものです。
しかし不明瞭な姿で、しかも声色も変えているのに、それが梅さんだとかマイマイだとか愛理だと確信できるのは何故なんだ。
きっと、℃-uteメンバーしか出てこない映像であると見る人が信じきっているからでしょうか。


ところで『★憧れ My STAR★』でなっきぃヤミ金業者と歌っていました。
「みんなに宣言しちゃいたい」と。
今回のすりガラスに(セルフ)ボイスチェンジャーは、そうした過去の曲が契機となって実現した企画なのかもしれません。
とか言って。