べりつぅ!まとめて

べりつぅ!のマニアQ。
マニアックだなぁ〜どこまでも。
一番好きなのは冒頭の桃子からのバトンによる小ネタですが。
マニアQのコーナーではヲタとベリメンの意識の合致、或いは乖離を手に取るように感じ取れるのが嬉しいですね。
さりげなく、ごぼうびのスイーツの紹介が上手い。
キューティー☆パラダイスのごほうび紹介よりも、それがどんな菓子であるのかが伝わってきます。
これはキャリアの違いでしょうか。


以外にも数学が得意なキャプテン。
まぁ確かに理路整然として見えるところは理系な匂いがします。
っていうかだなぁ。
べりつぅ!聴いているとキャプテンをどんどん好きになっていくようで怖いのですよ。
清水徳永須藤だったら須藤が一番であったわかめが恥ずかしげであったのですが、こうした揺らぎが生じることに恐ろしさと戸惑いを感じております。


他に書くこと無いから、冒頭のネタを書き起こしてみる。
5/29 バスガイドっぽく
千奈美「右手に見えますのが富士山です」
茉麻 「今聴こえるこの声は、わたくし、須藤茉麻でございます」
佐紀 「本日も最後までお楽しみ下さいませ」
6/5 ライバルと思うメンバー
茉麻 「千奈美!爪の可愛さは絶対に負けないからね」
佐紀 「雅と友理奈!準備遅い3人トリオだけど3人の中では佐紀が一番速いんだからね!」
千奈美茉麻テトリスだけは負けないからね!」
前にも書きましたが、この冒頭の小ネタがどこまで台本かはわかりません。
何せ台本大好き徳永千奈美が入っていますから。
それでもBerryz工房内の人間関係を垣間見ることができ、このべりつぅ!は、在宅としては非常に貴重な情報源となっております。
毎度のことながら桃子のパスがナイスです。