モーニング娘。『秋麗』

モーニング娘。の新曲『なんちゃって恋愛』のc/w『秋麗』を聴きました。
「秋味」とかそんな感じの秋季限定ビールみたいな。
春麗ハルウララと読むべきかチュンリーと読むべきかみたいな。


そんで、曲を聴いた第一印象。
鳥肌立つほどクールなんですけど。
ハロプロっぽくないというか娘。っぽくない。
それが良いか悪いかは別として。
歌唱力の平均値が高い。
アレンジは冒頭のギターでロック色強めかと思いきや、軽い打ち込みとピアノが演出するクラブ感。
これはハウス?アシッドジャズ?
こうしたジャンル特定の困難さはハロプロっぽいし強みであります。
さすが編曲はAKIRA兄さん。
ちなみに前作c/w『3,2,1 BREAKIN' OUT!』は田中直氏。
それに続いて、表「しっとりセツナ昭和ディスコ」&裏「クールなクラブサウンド」という構成といえましょう。
両A面でも良いし、裏表逆にしても良いと思います。
こんな良曲がB面になってしまうとわかめが恥ずかしげは残念でなりません。
わざわざCDを買うヲタしかこの曲を聴き込むことが見込めないのですから。
もったいないMOTTAINAI