Dマガ

℃-uteDVDマガジン映像をさらっと見ました。
今回は、チームごとに分かれてゲームを行い、バーベキューの食材を獲得していくというもの。
6人のため2人チームが3つ、簡単に出来上がってしまいました。
Aチーム:矢島舞美さん・萩原舞さん
Bチーム:梅田えりかさん・鈴木愛理さん
Cチーム:中島早貴さん・岡井千聖さん
サファリテイストな衣装は非常にナイスグッドです。
まずはばらまきクイズ。
マイマイさんの反抗期っぷりがすごい。
ちっさーの天真爛漫さが微笑ましい。
梅さんがばらまかれたカプセルを探しに一人で走っていく後ろ姿が、目から出た汗で滲んでよく見えない。
次にテントを探し出して食材を得るゲーム。
数列懐かしいなぁ。
しかし250もよくテント設営したもんだ、とそちらの方に関心感心。
メンバーが来ると想定されたテントにカメラマンが待機しているのも画期的。
スタッフの苦労がしのばれますが、企画の残念さに隠れてしまい徒労。
しかしAチーム舞美ちゃんが不機嫌なマイマイの保護者のようで微笑ましかったです。
Bチームはかつてキューティー☆パラダイスをやっていただけあって、息が合っていたように思います。
相変わらず喋るときの愛理の顔が近い。
Cチームはちっさーのノープランさとなっきぃのお姉さん力のバランスが良い。
なっきぃの「あったよ〜箱あったよ〜」ってのがあればもっと良かったのですが。
結果、各チームはそれぞれに食材とポイントを獲得。
ベジタブル中心のA、肉食なB、炭水化物ラヴなC、とそれぞれ分かれました。
もっとゲテモノ系とまではいかずとも、「それバーベキューで食べるか?」と思うような食材もいくつか混ぜていたら面白さが増したのではないだろうか。
おまけ万歩計ゲームでデザートを獲得したのはCチーム。
Cチームの2人はこの調子でどんどん肥えなさい。
意味ありげに焼き台の横に設置されたハンモックで「回転してて」と℃S炸裂マイマイさん。
うん、たまらん。
同じ鉄板で焼くなら結局チーム関係無いじゃないか!
なっきぃの表情は、高校卒業5年後くらいの同窓会で同級生の話に耳を傾けるOLのそれだった。


…これクイズ意味あるかい?
ガチでサバイバルで狩猟採集する方がずっと面白い映像に仕上がると思います。
そして最後、バーベキューでもぐもぐするシーンをもっと増やして欲しかったというのが本心です。
しかしながら、何人抜けようと、そしてこれから抜けるメンバーが確定していようと、和やかな雰囲気を持った℃-uteには癒されました。
ありがとうございます。合掌。