『流星ボーイ』

Berryz工房新曲『流星ボーイ』を一部試聴。
久しぶりにわかめが恥ずかしげの心のドアを叩いたダンス☆マン
抱かれてもいいってこういうことを言うのでしょう。
軽妙なディスコファンク。
艶のあるみやびちゃんの声質。
サビで突き抜ける梨沙子の歌声。
くまくましている熊井ちゃん
短い音源なのであまり立ち入ったところまで書けませんが、メンバーの声という点から見ると、一時期に比べてそれぞれのクセ・アクが薄まったような印象が無きにしも非ず。
ところどころに入ってくる男声合いの手(つんく氏?)のクドさと絶妙なバランスです。
各メンバーの声の特徴が平坦化しているということは、それだけユニゾン力が飛躍的に向上しているともいえます。
久しぶりにベリの曲を聴いてみて、一瞬パート割が判別できませんでした。
AKB慣れしてしまったこちらの耳に、幾分かのリハビリが必要なようです。