『女が目立って なぜイケナイ』PV

えらく時間を空けた更新となってしまいました。
今年ももう2月です。
ブログの書き方・文体を忘れかけています。


先日モーニング娘。女が目立って なぜイケナイ』PVがDohhh UP!にて公開されました。
PVでようやく全曲通してこの曲を耳にしたのですが、どうも突き抜けない。
かっこいいことは認めますが、身震いするまでには至らない。
編曲は鈴木Daichi秀行氏。
彼の編曲の特徴は、音の多さと脳を直接打つかっこよさであるとわかめが恥ずかしげは考えております。
食事で言えばマクドナルド的。
深み・広がり・風味・ウンチク等々を排除し、ストレートに脳に響く麻薬的サウンドとでもいいましょうか。
今回のこの楽曲も例に違わずそうで、一聴して「かっこいい」と思うけれどもそこで終わり。
しかしこういうキャッチーなところはアイドル楽曲として必要です。
ラジオや有線で流れてくれば、割に耳を捕えてくるのではないでしょうか。


PVの映像面ですが、大テーマはファッションショーの舞台裏と舞台上のようで。
メイクを施されるカットが挿入されているだけあって、各メンバーのヴィジュアルレベルが高まっていることが窺えます。
特にリンリン、可愛くなったな。


今回の新曲を発売するにあたり、7期メンバーの久住小春さんは既に卒業。
モデルを目指すといって卒業した彼女への、モーニング娘。グループ全体をあげてのはなむけと受け取りたいと思います。