ジャイアンツ始球式

先日の巨人戦の始球式に登場したAKB48
始球式前にライヴパフォーマンスをやっていましたが、どうもスタジアムで見せることをあまり考慮していないように思われます。
豆粒ほど小さくても生で動いているところを見る、或いはそこに居合わせることが会場の人間にとっては意義があるのではないのか。
カメラが寄って寄ってかぶってもお構いなし。
らってアップでオーロラビジョンに映るんらもん。
そんな二次的な映像を過信してはいけないと思うのです。
ハロプロのコンサートもまた同様です。
ステージ後方のスクリーンばかり見ているようでは、在宅ヲタがYoutubeでコンサート動画を見ているのと変わりないのではないか。
なんて在宅であるわかめが恥ずかしげが言ったところでしょうがないことだけれど。


で、本題、始球式。
12人メンバーが出てきて、きっと代表して前田敦子さんなんかが投げるんだろうなと思いきや、まさかまさか。
増える魔球!
そしてそれに合わせて増えるキャッチャー!
目の死んだ原監督!
一斉投球大暴投。
一挙に散らばるキャッチャー陣。
しかしその中で唯一、ボールをストライクゾーンに直行させたのが宮澤佐江さん。
すごいなこの子は。
ヲタのハートにもストライクです。