DD

アイドルヲタ用語に「DD」という言葉があります。
一般的には「誰でも(D)大好き(D)」だとか「大体(D)大好き(D)」とかいう意味のようです。
Wikipediaでも「DD」と検索して出てくるのは、駆逐艦のDestroyerのDだったり、はたまた水陸両用戦車のDuplex DriveのD。
Dは「ダブル(Double)」のDでもあり、複数性を含む頭文字です。
そこでわかめが恥ずかしげは考えます。
「DD」とは裏返せば、「誰でも(D)どうでもいい(D)」「大体(D)どうでもいい(D)」なんじゃないかと。
つまりDDと呼ばれる人々は、熱しやすく冷めやすいタイプの人が多いのではないかと思ってしまうのですよ。