読売系24時間テレビ

先日の24時間テレビ、リアルタイムでは全く見ませんでしたが、今日になってイモトアヤコさんのマラソンダイジェストを見ました。
ゴール前のステージでの『負けないで』合唱。
出演者をよく見ると、背後霊の如くずらりと後列に並んだAKB48の皆さん。
宮澤佐江さんの外ハネヘアーはいち早く判別。
野呂佳代さんの立ち位置は森三中黒沢さんの隣でお願いします。
イモトさんゴール後に、彼女の背後で目を潤ませる高橋みなみさんの姿にグッときてしまいました。
このような感動企画(しかも体力勝負)では、是非とも秋元才加さんの男泣きの画も欲しかったところです。
一方、柏木由紀さんは魂抜きりんといった様子でふわふわしていたように感じました。


この24時間テレビは読売系ですから、なるほどAKB48に優しい。
しかもジャニーズ勢とも共演。
ハロプロとジャニーズはなかなかバッティングしないというテレビ業界の不思議。
どちらも商売ですから様々な利害関係があるのでしょう。
しかし、そうした利害を超えたエンターテイメントに踏み出すことも一つの商機であることを、各事務所の方々にはご理解いただきたいものです。