AKBINGO! 11/18

昨夜の『AKBINGO!』、久々に面白かったです。
特にまとめることも無いので、見えたもの感じたことを列挙。


奥真奈美さんの笑う際の手の添え方やネタ後のはにかみの表情等、彼女の可憐なマダム感がすごいことにようやく気づきました。
ダチョウ倶楽部へのオマージュ、竜ちゃんポジションは指原莉乃さんに決定の模様。
多田愛佳さん(14)に振り回される大溝清人さん(31)。
こういう兄妹はどこかにいると思います。
小嶋陽菜さんのボケに乗っかる篠田麻里子さん、一次ボケを潰すほどの殺傷力。
指原さんをシバきたい高城亜樹さん。
KOまで一分切っちゃっていいっすよ。
佐藤亜美菜さんに「こねくりまわす」という言葉を教えたのは誰だ。
コナンチームは佐藤さんだけあまり変声せず。ミラクルボイス
ダンス検証は、5名それぞれ異なる理由で泣けました。
宮崎美穂さんの成績表、何の視力検査かと思うほどのCの羅列。
それより気になったのが、「係や当番の仕事ができる。」の欄が一年を通して「もう少し」に丸がついていたこと。
しかし「友だちと協力して生活できる。」の欄は通年で「よい」。
そうですよね、勉強ばかりじゃだめになるし、仕事に励むと出世しちゃうからそれより適当が一番です。
宮崎さんの魅力でもあるあの自由奔放さは、ちゃんと先生にも評価されています。
結局、「星野」の謎はホームズにもコナンにも金田一にも解けなかった。


終盤では何やら峯岸みなみさんバク転挑戦企画立ち上げ。
あの練習場は、『週刊AKB』で指原さんがバンジー克服プログラムを行った池谷兄貴のジムではありませんか。
プログラムは違えど同じ場所で練習を積んだ峯岸さんがどう魅せるのか。
雑草、ついに花になるのか。
企画の顛末に期待です。
ではまた来週!