週刊AKB

ロゴはまだ決まらんのか。
菊池あやかさんが出演している。
タイトルコール後のCMがいきなりBuono!PIZZA-LAでした。
前半企画はお化け屋敷で絶叫対決。
BGMがセックス・ピストルズで高まりました。
高橋みなみさん・渡辺麻友さんのU-20チームと、小嶋陽菜さん・篠田麻里子さんのO-20チーム。
まずは渡辺さんと小嶋さんの対決。
せせこらヤッホイ!な渡辺さんののどちんこが美しかったくらいしか注目していませんでした。
最後のモノマネは、宮澤佐江さんと北原里英さんをそれぞれ連れてきたら完璧企画。
次の対決は高橋さんと篠田さん。
すごい身長差。
高橋さんの背を押して鉄砲玉にする篠田さん。
チーム愛はどこへ。
開始前から涙を見せていた篠田さんですが、もはやこちらが見ていられないほどの壊れっぷり。
もうやめて麻里子様死んじゃう壊れちゃう。
あれほどの極限にまで追い詰められない限り、中森明菜さんのマネで「緑の中に走る真っ赤なトマト」なんて歌えないでしょう。
一方の高橋さんのモノマネは良い感じに研ぎ澄まされていました。
やっぱすげーわこの子。
絶叫対決はU-20チームの勝利。


後半企画は桜金造さんによる怪談。
辛いもの同様、怪談自体にはさほど動じた様子を見せなかった松井玲奈さん。
彼女、かなり肝据わっているようです。
それに対し、本気で怖がる高城亜樹さん。
もうやめてあきちゃ死んじゃう壊れちゃう。


しかしテレ東クオリティというべきか、何かいまひとつ詰めが甘い番組。
発想の面白さも編集の緻密さもどちらも中途半端な印象を受けます。
どちらかが際立っていれば、それはそれで充分に面白い番組になると思うのですが。