『飛べないアゲハチョウ』PV

何だこれ何だこれ。
上から目線な言い方をさせてもらうと、「上出来」。
AKB48でもこういうPVが作れるんじゃないか。
良くも悪くもハロプロ的なPVが。
撮影はスタジオのみの模様。
足元に水。
3列ピラミッド型隊列のダンスショットと、各メンバーのクロースアップ(リップシーン)。
そりゃ違和感無く入り込めたわけです。
秋元康氏が語った通り、セクシーな印象。
これまでセクシーとは程遠かったいたいけなメンバーも、しっかり色気を見せています。
以下、順不同。
高城亜樹さんはやればできる子。
指原莉乃さんは見た目は充分。
平嶋夏海さんは何だか意外でドキドキする。
米沢瑠美さんは岡田唯さんの匂いを感じた。
片山陽加さんは昭和加減が色っぽい。
増田有華さんはもう声がエロい。
松原夏海さんはダンスキレキレ。
そして期待の新星・SKE48松井玲奈さん。
間奏明けの不敵な笑みにすっかりやられてしまいました。
逆に夜の帝王・セクシー担当大堀恵さんが思いの外ソロで抜かれておらず非常に残念。
しかしジャンピングカットで歌詞を口ずさむ口元のアップショットはセクシーさの演出にかなり役立っています。
このPV好きです。
メディア選抜外の選抜組よりもおいしいアンダーガールズ
名称がちょっと可哀想ですが、いつかこのメンツで正規ユニットを結成していただきたいくらいです。