東京カワイイ★TV

昨夜のNHK東京カワイイ★TVを拝見しました。
ちゃっかり録画しました。
右上にアナログと出ています。
もちろんAKB目当てで見ましたが、番組の中心は彼女たちではありません。
日本人が考える日本観を売り出し、フランス人が考える日本観を変えていこうとする、外務省(と結託したNHK)の島国根性丸出しの逆オリエンタリズム政策紹介番組。
こういう、「文化」を「カルチャー」なんて優しく言い換えて国を越えていこうとする姿勢、どうも好かんのです、わかめが恥ずかしげは。


んな胡散臭い話はおいといて。
冒頭で「トップアイドル」と紹介されたAKB48の数名。
小さなファッションショーのモデルとして登場したらしい。
メンバーは北原里英さん、河西智美さん、多田愛佳さん、指原莉乃さん、仁藤萌乃さん、松井玲奈さん。
近頃わかめが恥ずかしげ界で注目度急上昇中のメンバーが揃い踏みです。
何故か有料の多田さんは画面登場回数が極端に少なかったのですが、これは一体。
番組司会とショーのウォーキング指導はエロ男爵こと沢村一樹氏。
あ、この人現役のショーモデルだったんか。
松井さんはピンクの清楚系リアルJK制服。
良い人選。膝下の線が綺麗です。
彼女、辛いものが好きであったり怖いものが平気であったりと、最近妙に気になる。
続いて、デコ・ヘッドホンを身に付け黒いワンピースをまとった指原さん。
ずるいなぁ。
何だかんだでモデルできちゃっているのがずるい。
きっと適合力あるよ、この子は。
ここまでは動画。以下、静止画。
仁藤さんも妙なヘッドホン。
北原さんは妙な帽子。
河西さんは見せパンデフォの制服。
何故これを動画で放送しないのだNHK
あんまり声がロリってるからって児ポ扱いですか。
最後の講評・質疑応答タイムでは指原さんのヘッドホンをデザインした鍛冶麻衣子さん北原さんがカステルバジャック氏からご指名。(8/18訂正)
電気店ライヴを行った3人(宮崎美穂さん抜きの全じゃんメンバー)のうち、指原さんだけすごい扱いでした。
NHKってよくわかりません。
ただ、北原さんの顔立ちはショー映えすることがわかりました。
微妙な番組でしたが、公演とショーと動画と静止画、そのいずれにおいてもそれぞれ映える顔立ち、目立つ表情というものがあることがわかったことは収穫でした。